乾燥して肌が痒くてカサカサに

30代になってから、肌がかなり乾燥するようになってしまいました。
今まではオイリー肌だと思って、化粧水などはさっぱりタイプを使っていました。

でも、そのままだと寝る時には肌が乾燥するように。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

ピリピリしてきて、だんだん痒くなってしまうのです。
この痒みが強烈で、冷やすとある程度よくなるのですがそうするとさらに乾燥してしまうことに。
寝ている間に掻いてしまって、朝起きると顔に傷ができていることもありました。

そのせいで好きだったネイルもできないことに。
爪はいつも短くして、ミトンをして寝たこともありました。
色々と化粧水を変えたのですが、なかなか改善せず。

最終的にはワセリンを塗るようにしてみました。
ワセリンにしたところ、肌の保湿は確かにされるようになりました。
だから、ピリピリした痒さは随分改善されるように。

でも、今度はベタベタ感が気になって眠りづらくなってしまったのです。
寝ている間も緊張して体がこわばっているのか、朝起きたら酷い肩凝りに悩まされるように。
さっぱりしていてべたつかない保湿剤っていうのがあればいいのですが…。

まだまだ乾燥に対する肌の痒みには悩まされる日々が続きそうです。
いっそ病院に行って治療した方がいいのかなぁと思いますが、もうしばらく試行錯誤してみたいと思います。