主婦のお肌の悩みと、対策

私はもともと若いときからそばかすが目立つ肌で、敏感肌なのが悩みでした。モイスポイントは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

ですが、30歳を過ぎてからは、すべての悪いところが出てきたのか?と思うほど悩みが付きなくなってしまいました。シミは濃くなる、ほうれい線も気になる、顎がたるむ、頬の位置が下がる、目周りのしわができる、体調が優れない時には頬やあごにできものができるなど、挙げだすときりがありません。

これらは、出産後に一気に出てきた感じがします。これだけ悩みがあるので全部は一気に対策するのは無理ですが、簡単に対策できそうなものは少しずつ時間を取って対策するようにしました。

まずは、しわについてですが乾燥がよくないと思ったので週に3回、お風呂上りに保湿パックを行いました。また、保湿効果が高いクリームを導入しました。この効果があって、ほうれい線は薄くなり、目周りのしわも薄くなった気がします。保湿のおかげで肌がつっぱることもなくなりました。

たるみについてはお風呂上りに簡単な顔面マッサージを取り入れました。老廃物をリンパに流すイメージで行いました。

あとは、シミについては市販のシミ対策クリームを塗るようにしました。こちらはすぐには効果は現れませんでしたが、薄くなってきた気がします。すぐに思いつく対策はこれらのものでしたが、他にも対策できそうなものがあればどんどん取り入れていくつもりです。今まで身なりに気を使わな過ぎていたので、これからは対策をしてどんどんキレイになりたいと思っています。