マスクと切っても切れない肌荒れ

今のご時世、まだまだマスクが手放せない日々が続きますがその影響でマスクによる肌荒れとも中々縁が切れずに困る!
そう感じる人は沢山おり、私もその中の一人です。
お風呂に毎日入っていても、どんなに洗顔をしても中々肌荒れが収まらないのでイライラしますよね。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

私も仕事中はずっとマスクを付けているので、収まらない肌荒れを見てどうしてものかと悩んでしました。
そんな日々を送る中で色々試したところ、若干ではありますが肌荒れが良くなった事があります。
それはスポンジ型のマスクを使う事でした。
そもそも肌荒れの原因で大きいのは自分の吐く息でマスク内が蒸れてしまう事にあります。
この点を考えると通常のマスクよりも通気性が良いスポンジ製のマスクは効果的でした。勿論マスクである事に変わりは無い為、蒸れ完全に防ぐ事は出来ません。
しかし、使い捨てマスクよりも蒸れは抑えられている上に、マスク内が暑くなる不快感も抑えられる為、仕事で走ったりすることがあるにも関わらず、快適に過ごす事が出来ています。

勿論、個人差がある事は間違いない為、絶対に抑えられるという保障はありません。
ですがもし悩んでいる人は、スポンジマスクを試してみるのはいかがでしょうか。
大変なご時世ではありますが、皆で乗り越えていきましょう。