若いころの肌にはもうなれない

2人の子どもを授かり、私もすっかりおばさんになり、肌の潤いもいつしかなくなり、シミも増えてきました。若いころ母が私の肌を見て、「水をはじいていていいわね!」と言っていた言葉が懐かしく感じます。その頃母に言われた言葉を今では娘に伝えている今日この頃です。昔は日焼けをしても、半年もすれば日焼けの後も薄くなり、翌年の夏には前年の日焼けも消えていたものですが、今では日焼けの後が消えるまで数年かかるため、毎年少しずつの日焼けを積み重ねてしまっている状態です。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

若いころから日焼け止めなどのクリームを塗ることがあまり好きではなく、いまだに肌にクリームを塗らないこともよくないことは理解していますが、無防備な私の肌は乾燥し、シミもできてしまっています。

昔から冬になると肌が粉を吹いてしまって黒い洋服などを着ていると目立ってしまうほどの乾燥肌なので、クリーム嫌いの私は入浴剤などで工夫をしています。他の商品よりは値段が張りますが、薬用のしっとりするクリーム系の入浴剤を使うようにしています。直接クリームを塗るほどの効果は得ることはできませんが、我が家の乾燥肌の息子や主人にも好評です。

また、最近では家族の目を盗んでリンパマッサージに通っているので、マッサージに使われるオイルが私に合っていたようで、前ほど乾燥しなくなってきました