口臭の原因について、私が実践している事。

●口臭の原因について私が思う正しい歯磨きの仕方。
・今から2年前、私が死ぬほど痛い虫歯を経験し、
治療後歯医者から正しい歯磨きの方法を教えてもらった事を書きたいと思います。

http://www.ahja-news.org/

定期的に歯科検診や虫歯予防で歯科医院に通っている方は当たり前と思うかも知れませんが、今一度ご参考にして頂けたらと思います。
歯ブラシはやわらかめ・ふつう・かためとありますが、
歯科医のお勧めはふつうという事です。
それ以降私はふつうサイズの歯ブラシを使用しております。

歯ブラシの形はメーカーによって毛先が丸いもの、少し長めのものと色々ありますが、
これは個人的な感想になりますが、私は丸いタイプの歯ブラシを使用しております。
尚且つ毛先が短いタイプの歯ブラシを使っております。
丸い歯ブラシの方がコンパクトでスムーズに磨けるという事です。
これはあくまでも私個人の感想なので、
皆様のお好きなタイプの歯ブラシをご使用して頂けたらと思います。

・歯磨き粉はどのメーカーの歯磨き粉でも大丈夫です。
歯磨き粉のつけ方は歯ブラシの大きさの半分までつけ磨いていきます。
私は下の歯から磨いています。ゴシゴシではなく軽くブラッシングする形で。

下の歯から上の歯へと磨いています。
出来れば1分は磨きたい所です。
口をゆすぐ時は最低でも6、7回はしてください。
もしできればですが、最後に歯間ブラシで歯の隙間を掃除すると、口臭・虫歯予防になると思います!