わたしの肌の悩みごとは

わたしの肌の悩みごとは、いくつかあります。
まず、1つ目が、毛穴の目立ちです。
特に、鼻と頬の毛穴が目立ちやすいです。

鼻に関しては、本当はやってはいけない方法ですが、ピンセットや指で鼻を押して、毛穴を取ってます。
シェービングエステサロンで、鼻の毛穴を取ってもらった際には、鼻の触りが良くなり、ツルツルサラサラですが、期間が経つと、すぐに毛穴が増えて詰まる状態になり、鼻が黒ずみます。

ネーヴェクレマを使った効き目!

今は、コロナウイルス流行のために、マスクを着用しているから、人に鼻をマジマジと見られることはないですが、テレビに出てる女優さんが、鼻も毛穴が目立たないくらい綺麗なので、どうやって洗顔をしているのかがものすごく気になります。
2つ目が、ニキビや吹き出物です。特に、生理が始まる前とかに、前触れがなく、いきなり出てきます。洗顔クリームを泡タイプのものにして、しっかり洗顔をしているにも関わらず、ニキビや吹き出物が出るので、鏡を見て、気づいた時にはかなり落ち込みます。化粧落としが上手く出来てないのか、生理が近づいてるから、ホルモンバランスがどうしても乱れやすい時期だからと割りきってしまえば良いのか疑問です。

3つ目が、全体的にベタベタしていることです。顔から皮脂がものすごく出ているのか、はたまた洗顔が出来てないのか、不安です。夏場に肌を触ると、ベタベタします。