食事制限だけではリバウンドします。

私は、10代のころ食事制限による急激なダイエットをしていました。http://www.trzeciafala.com/

1か月で2キロくらい減らしていましたが、学校のストレスから物凄く食べたいって思うことがあり、つい食べてしまいました。そこからおやつが止まらなくなってしまい気づいたら、翌月には体重が3キロ太っていました。

現在は産後のダイエット中ですが、食事制限はしないようにして、できる時間に運動をしています。食事に関しては、おやつをあまり食べないようにするといった約束はありますが、主食を食べないといった偏った食事制限はしていません。少しずつですが緩やかに体重は減っています。

10代のころのダイエットでは、急激に体重を減らしたためリバウンドをして、精神的にも少しおかしくなってしまい情緒不安定になりました。人間の体は、食べ物からできているので厳しい食事制限、偏った食事は、リバウンドもするし、精神面でも悪影響になります。やはりメリハリのある体作りにも運動を行うことはとてもいいことです。以前、ダイエットにジョギングをしていましたが、運動をsすることでストレス発散にもなります。

すぐに効果は出ませんが、厳しい食事制限よりリバウンドはしないし、きれいな体のラインをつくることが出来ます。そのため運動によるダイエットをお勧めします。