50代になってますます目立つほうれい線

50代になって、ますますほうれい線が目立つようになってきました。朝はまだいいんですけど、夕方近くなって、汗をかいた後とか、ファンデーションがダマになって、ほうれい線に沿って固まっていたりして、忙しい時は、こんな顔で人前に出ていたのかと、情けなくなることがあります。

モイスポイントの効果

最近は、コロナでマスクをすることが多くなって、隠せるのは、正直ありがたかったりするんですが、マスクをとった際に、ほうれい線をみて、この人意外と歳をとっているのねと思われているのではないかと、心配にはなります。現在、しわ取りクリームを朝晩、一生懸命塗りこんでいますが、劇的な変化は見られない状態です。笑顔が少なくて、しかめっ面ばかりしているから、余計口角が下がって、悪目立ちするんでしょうか。

そう思って、無理やり笑顔を作ってみたりはしますが、焼け石に水の状態です。そもそも、無理やり作った笑顔自体、長続きしませんしね。私の職場の上司は美容に関心の高い人で、口にくわえて、ほうれい線を予防する器具を毎日使用しています。そのせいでしょうか、あまり目立たないなあとは思いますが、他にも高価な化粧品など、あらゆる方法を駆使しているのかもしれません。