エアー縄跳びダイエット

ダイエットや脂肪を落とすと聞くと最初に思い浮かべるのは、ランニングやウォーキングだと思います。自分もこの二つが主流だと思っていました。
ただ痩せたくても自分は面倒なことが嫌です。夏は暑いし冬は寒い。そんな中20分以上も外に出て運動をしないと効果が出てこない。そんなことを考えていたら全くやる気が起きず先延ばしにしていました。

おすすめ着圧レギンス10選を徹底比較!脚やせ効果&人気ランキング!

社会人になって、朝は寝てたいし、夜は出かけずゆっくりしたい。やる暇を見つけるのに一苦労でした。そんな時にネットで調べたらエアー縄跳びが出てきました。
一日10分間、名前の通りエアーなので実際に縄跳びを使うとことなく自宅でできるダイエットです。
縄跳び跳んでいる体でその場で10分連続でも、3分跳んで3分休んでの3セットでも効果があると書いてありました。

わざわざ出かけることもないので早速跳んでみました。10分なんて簡単だと思って始めたら長い長い。3分で限界を迎えました。初日は3分を3セット跳ぶのも一苦労でしたが、1か月もすれば10分間跳べるようになりました。
自宅でできるのでテレビを見ながら、寒い暑い関係なく運動できます。
とくに食事制限などすることなく、週5回好きな時間に10分間だけ跳ぶ生活を1か月することで7キロの減量になりました。