冬だけではなく夏も乾燥肌

30代後半に入ったころから肌の乾燥が特に気になるようになりました。それまでは一応保湿はしていましたが、そこまで気になることもなかったように思うのですが、ある年齢に達してからふと気が付けば、顔は夏も冬も関係なく洗顔後はもちろん乾燥するので、すぐに保湿をしなければ顔の皮膚がすぐにカチカチになったような気になります。

素顔美人の効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

特に冬場は重ね塗りで保湿をしなければ、1度塗ったぐらいではすぐに潤いが無くなって突っ張っているように思います。そして私が特に必需品のアイテムはリップクリームです。夏場でも唇の皮がむけてしまう事がよくあるので、いつでも塗れるように各部屋や車にも1つづつ置いてありますし、いつも使っているカバンにも常備しています。乾いたらすぐに塗っているので、おそらく1日数十回は塗っているであろうと思いますが、それでもなかなかツルツルの唇にはなりません。そして厄介なのは、顔だけでなく全身が乾燥することです。

手は水仕事をするとすぐにガサガサになったり切れて血が出たりするので気を付けてハンドクリームを使いますが、体は服を着ているのでお風呂上り以外にはなかなか保湿しづらいのです。日中かゆくなることも多々あり困っています。