おすすめダイエット2選☆

私は、数々のダイエットをしてきました。

その中でも辛くなく、特に効果がよかったものを2つご紹介していきたいと思います。

(個人差はあるかと思いますのでご了承ください)

1:サツマイモダイエット

別名コグマダイエット。

コグマは韓国語でサツマイモの意味です。

韓国で流行っていてKpopアイドル達の間では主流なダイエット法だそうです。

やり方は1日の食事の1食〜2食をサツマイモに変える、3食ともサツマイモ、などハードな方法から、主食をサツマイモに変えるだけなど様々なやり方がありますが、私の場合は、晩御飯だけサツマイモ1個のみに変える、と言うもの。

調理方法は焼き芋かふかし芋のみです。リゲイントリプルフォース

サツマイモは低カロリーで食物繊維豊富であり、腹持ちが良く、いいことずくめ。

わたしはこの方法で、一週間で2キロはスルッと減量しました。

デメリットは、飽きちゃうことなので、いろんなダイエット法に混ぜてするのが飽きずにできておすすめです。

2:チアシードダイエット

チアシードはスーパーフードと言われる栄養満点食品で、輸入食品店などで手軽に買えます。

そのまま食べるのではなく、1日の食べる量も決まっていて、1日にスプーン一杯のチアシードにたっぷりの水を浸すことによって粘度が出てゼリー状になりトロっとなります。

それをドリンクやヨーグルトに混ぜて、食事前に食べるだけ。

満腹感が出ます。

ポイントはよく噛むこと。

噛むことによってα-リノレン酸や鉄分、カルシウムや食物繊維がしっかり摂れ、なかでも食欲が抑えられるタンパク質の成分が嬉しいところ。

私は、ミネラルウォータに15分ほど浸けたものに蜂蜜を混ぜ、ヨーグルトに入れたものを特に夜に食べていますが、これ本当におすすめです。満腹感があるので晩ごはんの量が減ること間違いなしです。

増えてしまった体重を早く戻したい場合は、チアシード効きます。

いかがだったでしょうか、一度試してみる価値ありなので、ぜひやってみてくださいね。