皮膚病を完治させる最善の方法

痒疹には、妊娠性痒疹と結節性痒疹とがあります。

ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

妊娠性痒疹は発症してからしばらくすれば良くなります。

女性のみが発症します。

もうひとつが結節性痒疹です。結節性痒疹はひどければ完治まで2?5年ほどかかります。

原因は糖尿病などの内臓疾患か、ノミなどに刺されて外部的な要因から発症するものが有ります。

私の場合、飼っている猫に取り付いたノミに刺されたために発症しました。結節性痒疹です。

症状はとにかく痒いです。蚊に刺された痒さとはまったく違く、刺されたところを掻くととても気持ちよく何度も掻いてしまいます。掻けば掻くほどこの痒疹は広がって行き、最初は2、3箇所の赤い斑点のようなものが、50個、100個とあっという間に増えていきます。

見た目は普通の虫刺されのように見えます。確かに最初の2、3箇所の赤い斑点の時はそうだったかもしれませんが、50個、100箇と増えていった時には、虫刺されとまったく違い体内の内部から発症していくもののようです。

発症する部位は腹、腕、脚の脛あたりが多いようです。顔には発症しないようです。

治療方法は、いくら強いステロイドを使っても、あまり効果はありません。私は一番強いステロイドを使ったりしましたがまったく効果ありませんでした。

食事を改善したりもしましたが、これもまったく効果ありませんでした。

適度な運動で汗をかいたり、代謝を良くすればすこしずつ改善されるようです。

私の場合、ステロイド、ヨモギ蒸し、瀉血等色々試しましたが、どれもほとんど効果ありませんでした。諦めて放っておいたら、段々と良くなって来ました。現在発症から3年ほど経ちましたが、ほぼ完治しました。

皮膚病等の肌のトラブルに一番効果的なものは何かと言うと、何もせず放って置くことに尽きると思います。

肌断食ってやつですね。