シミとクマが気になる!

私は人よりも子どもの時から紫外線対策はしている方だと思います。http://www.aerotropolis-europe.com/

小学生の時は日焼け止めこそ塗っていませんでしたが、できるだけ影を歩くようにしていました。

高校生の頃には登下校の時に日焼け止めを塗ったり、真夏でも長袖を着たりしていました。

そして大人になると、日焼け止めはもちろん日傘をさしたり外側からのケアだけでなくインナーケアも取り入れています。

美白化粧品や美白スキンケア商品を使ったり、サプリを取ったりトマトジュースを飲んだりネットで美白にいいと書かれているものは全部試しています。

しかし、20代後半になると少しずつシミが出てきます。

いくらケアをしているとはいえ、子どもの時は紫外線にあたっているので多少は仕方がないと諦めていました。

しかし、シミがだんだん濃くなってきたり薄いシミが増えたりしています。

こんなにケアをしても、普通の人よりも濃くなってしまうのでこれ以上ケアをどうしていったらいいのか悩んでいます。

クマも若い時から気になっていましたが、最近さらに酷くなってきています。

優しく目の周りをマッサージしていますが、目周りの皮膚は薄いのであまり強くもできずケアに悩んでいます。