糖質制限は、きびしめにやると効果絶大

糖質制限ダイエットを2年ほど続けたことがある、体験談です。極み菌活生サプリは販売店で市販されている?

糖質制限といっても、幅がある程度あるようなんですが、自分の場合、

「米」全く食べない

「パン」全く食べない

「麺類」全く食べない

「イモ類」全く食べない

として、野菜に含まれている糖質だけは、OKということにしました。

野菜サラダを買ってきて、そこにチキン(茹でたものが一番良いですが、たまにから揚げなんかもOKとしました)を

添えて、ドレッシングはなるべくポン酢くらいにしました。たまにシーザーサラダにすることもありでした。

とにかく3食とも、こんな具合にしておくことだけ気を付けました。量もあまり考えませんでした。

魚もOKです。魚のフライなんかもOKとしました。

この縛りを守って、あと砂糖が入っているものをすべてNGとしました。お菓子、砂糖の入った飲み物、スイーツなどは全部NG。

結構厳しいようですが、始めてみて、2週間くらいで楽になりました。

糖質を取らないから、食後の血糖値の上がり下がりが少ないんですね。

不思議と、おなかがすかない生活になっていきます。

脂っこいものも、元々好きではなかったですが、さらに苦手になるというか、全く欲求を感じなくなりました。

米が何より大好きだったですが、その欲も収まり、落ち着いた生活に。

ああ、何かを食べたい、何かを食べたいと、強く欲しがる感じがなくなり、食べてもいいし、食べなくてもいい、という

境地に最終的には行き着きました。

2年で20キロくらい減りましたが、残念ながら、今は緩んで、また少し戻りました。