思春期ニキビについて

 思春期ニキビについての私自身の体験談や解決方法について書いていきたいと思います。私は現在19歳になり、思春期ニキビはほぼできなくなってきましたが、ニキビができていた頃はとても悩まされており、色々な方法を試してきたため、現在ニキビに悩んでいる人のためにニキビの原因や効果があった方法や逆効果だった方法について挙げていきたいと思います。

FACEEリキッドセラムプラスの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

 まず、思春期ニキビについて私にとって大きな原因になったことは睡眠不足とストレスだと思っています。最初に私がニキビについて悩み始めたのは中学入学後でした。部活動に所属し、帰りが遅くなることで睡眠時間が少なくなり、さらに女子中学生という年頃でもあるため夜遅くまでドラマを見ていたりして、翌朝は早起きをしてまた部活の朝練という生活を続けていたことが一つの原因であると思います。

睡眠不足のせいでニキビができはじめ、ニキビについて悩むことでそれがストレスになりさらにニキビが悪化する原因にもなりました。睡眠不足もストレスに繋がるため今考えてみるととても悪循環になっていました。ですので現在ニキビについて悩んでいる方はとにかく睡眠時間をしっかりとることをおすすめします!

 睡眠以外のニキビを直す方法については、とにかく保湿だと思います。デパコスのブランドなどのスキンケア用品などでなくてもいいので、とにかく余計な成分の入っていない有名どころのシンプルな化粧水と乳液を洗顔後につけるだけでだいぶ違います!継続は力なり!とにかく保湿をしましょう!

シンプルですが私の思春期ニキビの解決法は以上になります!
中学生の頃の自分にちゃんと保湿しなさい!!!って言いたいくらい保湿は大切です。
思春期ニキビでお困りの中高生の皆さん、誰もが通る道です。悩みすぎずに頑張って向き合っていきましょう!
※あまりにもひどい場合には皮膚科への受診をお勧めします。