白髪、コシがない、うねり - 私の髪の毛の悩み

私の髪の悩みは次の3つです。

○髪のうねりがある 
○年齢とともに髪にコシがなくなった 
○白髪が気になる

です。

艶黒美人の口コミと効果!

年齢を重ねると今迄経験したことのない「これはくせ毛じゃないよね?何これ??」と思うようなうねりが出てきました。私の場合、耳のにかかる顔の両脇部分にうねりが出ます。毎月通っている美容院の美容師さんに聞いてみたところ、「はい、年を取っていくと髪にうねりが出ます。」と教えてくれました。年齢とともに髪質が変化するんだあと実感。このうねりは湿気が影響して出るうねりではないんです、、乾燥していてもこのうねりが出ます。うねりの悩みとしては今まで通りの気に入ったヘアスタイルに仕上がらなることです。このうねりへの対処法は残念ながらまだ見つかっていません。もうしかたないとあきらめています。

「年齢とともに髪にコシがなくなった」は、年齢を重ねて出てきた悩みです。コシがなくなり髪の毛がペシャンとなった感じになっています。私は40歳代までは剛毛で量も多く「コシが無いってなに??コシが無い方が髪の毛が広がらなくていいじゃない!」と思っていましたが、、、今ではその状態に笑。
私の場合コシが無くなってどういう悩みになったのかというと、ずばり今までのようにヘアスタイルが決まらない!です。今まで自然に出ていたいい感じのボリューム感、ふんわり感が出なくなるからです。特にコシが出なくなったなと思う場所はトップと頭の後ろです。頭の後ろはふんわり感があまり出ず、横から見ると岸壁みたいになる時があるのでとても嫌です! これの対処法はまだ得ていないので良い対処法を探したいと思っています。

「白髪が気になる」は、もう40歳代の頃から白髪が目立ち、今では白髪満載だからです。もともと私は若い時から若白髪が多かったのですが、今ではもうやまんばみたいです笑。なので5年程前から週一回、ヘアカラートリートメントで染めています。そのくらいの頻度でやらないと目もあてられない状態になってしまうんです。毎回髪の毛を洗うたびに色が落ちていくので、私には週一回くらいがベストです。

最初は自宅で自分でできるかなあと思いましたが、美容師さんにアドバイスをもらいながら試行錯誤して今では満足いく仕上がりになっています!