薄毛対策お金をかけない方法

最近歳を重ねるとどんどん髪の毛が少なくなってきた。ニューモ

特にお風呂は悲しいくらいに抜け毛を目にします。あまり強く洗いすぎると抜けるのではないか?優しく洗ってしまうと皮脂や汚れが落ちない気がしてそれが原因で頭皮環境が悪化して抜け毛が増えるのではないかと。

考えたらきりがありません。そんな情報が溢れている中で筆者が実践してよかったものを紹介したいと思います。まずは一番効果を感じたのはシャンプーを使わないでお湯だけで洗うという方法です。男性の皮脂の量は女性に比べて多いのはもちろんですが実は頭皮を守る効果がある天然の保湿作用も皮脂にはあります。

これを落とし過ぎてしまうのは髪の毛が生える毛根に汚れを入れやすくしている状態なのです。だから過剰に毎日シャンプーをする必要はなくむしろたまにするようにするといいともいます。私は最初は週に一回のペースでシャンプーとトリートメントをするようにしました。

最初は髪の毛が洗えいない感じがしていましたが今はなれています。しかも以前は体調によっては頭皮湿疹ができて髪の毛も一緒に抜けていましたが今は湿疹がなく髪の毛もあまり抜けなくなりました。これだけでも十分効果がありますがそのあとは湯船に浸かりながら頭皮マッサージです。特に頭頂部と後頭部がは自分でマッサージしていても硬く血行が悪い感じがします

これだけでも抜け毛と薄毛予防になります。継続すると効果を実感しますのでまずは一ヶ月してみましょう。