アラフォー男性でもお肌の悩み!男性だって気になります?

初めまして。

皆さんはシミ、ほうれい線は気になりませんか?

シミ、しわが気になるのは女性だけではないんです。

アラフォー男性だって気になるんです!

お風呂上がりに写った鏡に映る自分の目元のシミ(涙)、仕事途中に写るガラスに映った自分の口元のほうれい線(涙)。

あるいは年相応な話かもしれませんが、シミしわが目の端に入るとギクリとするもんなんです。

http://www.iscootpalmbeach.com/

そこから、一念発起!

シミの対策にいそしみました。

私用で外に出るときは、しっかりとキャップを被り紫外線対策!

お風呂に入れば、最後にしっかりと洗顔石鹸で顔を洗い一日の汚れ落とし!

お風呂上りには、男性用シミ消しクリームをしっかりと塗りこんで就寝!

ほうれい線の対策もいそしみました。

ネットや家電量販店で売ってる顔(顔の筋肉)を引き締める器具。

口に加えて左右の重りを揺らすことで口の周辺の筋肉を使って引き締める、CMもやってた器具です。

男が家で使っていると家族の視線が冷たかったです。

その結果、シミは半年くらいで徐々に小さくなり、目立たなくなるくらいになりました。

ほうれい線は、一ヶ月くらい器具を使っていると徐々に気にならないくらいにはなりました。

ですから、ここから得た教訓は「シミしわの対策は一日にしてならず!とにかく根気よく?」

です。

シミしわは平等に皆に訪れます、女性男性のみなさんこれからも頑張りましょう。