私の肌の悩みについて

私は自分の肌自体にとてもコンプレックスがあります!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

そばかす、とっても小さいですが幼い頃の火傷のあと、ほくろ、毛穴です。

そばかすは幼い頃からずっとあったもので小学生くらいまでは何も気にしなかったしそもそもそばかすがあるなんて気付いてすらなかったです笑

しかし中学生になると周りの子達の肌を見るととても綺麗で、あれ?そばかすあるのってもしかして私だけかな?ってようやくそこで自分にそばかすがあることを知りました。

火傷のあとはそばかすがあるところにあるのでそばかすに紛れてしまってこれって本当に火傷のあとなの?って言われることも度々あります笑

ほくろは元々ほくろが多いタイプの人でして気がついたらできてる事が多いのでコンプレックスだなぁと感じてしまいます!

毛穴はメイクをしだしてから気になり始めるようになりました。

メイクをまだ全く知らなかったときは毛穴ないね!なんて言われることがあったのですがメイクを始めてからは毛穴がポツポツ気になるようになりました。

毛穴が目立つようになるたびにメイクで隠すので悪循環でどんどん目立って来てるような気がしてます。

毛穴に効くスキンケア用品を使うと少しは改善はされますがこの悩みもずっと付き合っていかなければならないのだろうと思ってます!

以上私の肌の悩みでした!