すぐに変化が現れる!たるんだ表情筋を整える方法

アラフォー以降になれば、たるみは誰もが危惧しているというお肌トラブルのお悩みになります。就寝中に横を向いたり、うつぶせ寝をしたり、という体勢になっていると知らぬ間に顔の表情筋も潰れてしまっていることがあります。一晩かけてアンパンマンの顔のようになってしまっていることも。。

効果はどう?透輝美トライアルキットを使用した私の口コミ体験談!

そんな顔の表情筋の歪みには夜の入浴時のフェイシャルトリートメントが有効です。洗顔料、クレンジング剤、なんでもオッケー、肌に負担が少ない溶剤を選んだあとには、泡立てたフォームを顔全体に塗布してから、フェイシャルトリートメントを施していきましょう。手技は今や、誰でも知っているはず。フェイシャルトリートメントのための手技はいまや女性雑誌に掲載されていることが多く、動画や美容の講習でも習得することができます。微妙に差があるように思えるトリートメント手技も、だいたい同じようなことをしています。

「どこの筋肉をどのようにほぐしていくのか」をよく考えながら手を動かして行くと良いでしょう。トリートメント前と後での見た目の違い、あるいは顔の筋肉に触れた瞬間の手触りの違いを実感できたのであれば、トリートメント効果が得られたことになります。ぜひ夜の入浴どきにフェイシャルトリートメントを試して見てください。