つるりとしたバストは永遠の憧れ

バストは大きい方がいいという価値観は私にはなかったので、さほど大きくないにも関わらず、大きさについて悩んだことはなかった。そこはよかったと思う。それなら、バストに関しての悩みはないかと問われれば、ある、と言いたい。

http://www.delcasalesergio.com/

大きさでなく、乳首の色や乳輪の大きさかと言えば、それも違う。はっきり言うと、私のバストは綺麗じゃない。形の良し悪しや色ではない。なぜかブツブツとした肌荒れに悩まされている。汗もや湿疹とかのようなものではなく、目を凝らして見ないとわからないくらいの小さい粒がいくつか浮き出てるという感じだ。範囲は広くはなく、数としてもそんなに多くない。それなのに、悩んでいるのは、場所がバストだからだろう。

これが腕や背中だったらそんなに気にならなかったと思う。いつごろから出来たのかはもう覚えていないが、ある時、最近ざらついてきたなと思い、鏡に映った自分のバストを見て「ん?」と声を漏らした。最初はただの肌荒れで、顔用のクリームでも塗ったら治るだろうと楽観視していた。

何日か続けて塗ってみても効果はない。もともと、大きな肌荒れでもないし、ぱっと見では気付かないくらいだし、そんなに気にしなくてもいいかと思っていたものの、手で触っときにざらっとした感触があるとやはり気になってしまう。

新しいクリームを買ったときに、これも試してみた。気持ち薄くなった気がしたので、使い続けたが、そのうち効果は感じられなくなってしまった。そんなわけで未だにざらつく胸と格闘中だ。しかも、悩みはこれだけじゃなく、うっすら毛が生えていることにもある。場所が場所なので剃刀で剃るのは怖くて放置している。バストの悩みは聞かれて答えるのが「ざらつき」と「うっすらとした毛」。なかなか共感されないかもしれない悩みだ。つるっとした綺麗な肌のバスト、それだけで憧れである。