口臭の原因について,また改善方法

口臭は胃からのにおい、舌の汚れ、歯の汚れなどがあるようです。

キラハクレンズの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

 胃からのにおいは前の日に食べたニンニクやニラのように香りの強いものが胃の中で匂いが溜まりげっぷや呼吸でにおいが出てしまいます。これの改善は暖かい飲み物や香りの強い飲み物で誤魔化すくらいしかないと思われます。またブレスケアの粒を飲み込むことによって胃の中でにおいをごまかす方法もあります。

 この場合胃の中の容量物を消化するのをまつしかありません。

 次に歯の汚れなのですが食べかすなどの歯の汚れでしたら歯磨きで改善されると思われます。問題はたばこによるヤニと菌による匂いです、これは黄ばむまで放置していると歯医者でなければ匂いをとることはできないでしょう、またもし虫歯にでもなってしまったら匂いはますます出てくるでしょう。タバコをやめるのももちろんですがガムなどを噛んで歯と口の中をリフレッシュすればよくなると思われます。

 最後に舌の汚れなんですが、食べ物による匂いよりお酒とたばこによる菌とニコチンで引き起こされてると思われます。

 これの改善は食事のあと暖かい緑茶を飲めばカテキンにより舌の汚れをきれいにしてもらえます。

 余談ですが年を取ってからの口臭は今までの生活習慣の積み重ねがあるため改善の方法はむつかしいと思われます。