自分のみ知る髪の悩み

私の髪は、直毛です。もみあげのみ少しうねりがあるという感じですが、ブラシや櫛を通したり、軽く指で引っ張ると真っ直ぐになるので、あまり目立ちません。なので、美容師の方に褒めていただいたり、友人・知人から羨ましがられる事も少なくありません。私自身、髪の毛には多少気を使っており、入浴時に洗髪をする際や(使用するシャンプーやトリートメントの原材料も天然由来の商品を使用しています)入浴後に髪を乾かす前に行う頭皮マッサージを欠かしません。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

また、髪を染める・パーマをかけると言った髪を痛ませることをした事がない(整髪料で髪型をセットしたことはあります)ので、そうした習慣から、髪質に関してお褒めの言葉をいただけていると思っています。ですが、当然髪に関しての悩みが無いわけではありません。冒頭で書きましたが、私の髪質は【直毛】です。他者からお褒めの言葉を頂ける要素の中のかなりの割合で【直毛】が占めていると思っています(実体験として、髪が真っ直ぐで羨ましいと褒めていただいたことが結構あります)。ですが、【直毛】である事もいいことばかりではありません。

髪が濡れている状態の時によくわかるのですが、とにかく髪が真っ直ぐピンピンに跳ねているので、髪を乾かす際に気を遣わなければならない事が結構あります。特に気を遣わなければならないのが前髪で、真っ直ぐなので横に流すのが難しいので、中途半端な長さだと目に刺さって痛いという事があります。その他にも真ん中で分かれる癖などがあるので、これからも髪を乾かす際には注意を払います。

カテゴリー: 育毛