私のダイエット失敗談

小学校の頃は、普通の体型でした。スラリオの効果と私の口コミ!

ちょっと足は太かったですが。あまり、デブとは言われたことは無かったんですが高校のとき部活を辞めてから今までと同じようにお菓子を食べて御飯も普通に食べていました。運動もまったくやらなくなり高校になって初めて同級生の男の人にデブと呼ばれたのが悔しくて痩せようと思ったのがきっかけでした。

夏の暑い中長袖長ズボンをはいて自転車こぎマシーンの安いのをバイト代で買って一生懸命こいだり、軽いランニングをしたりしてもなかなか痩せません。親が太りやすい体質なのでおまけに下半身に肉がつくタイプです。

1年くらいしてようやく少し体重が減り始めておもしろくなり、プールでウォーキングをしたりしました。痩せると何か嬉しくてぼっとうしてしまうタイプなので痩せたはいいですが、足首を痛めてしまってダイエットをしばらくやめたらちょっと御飯を食べただけですぐ1kg太り、最終的に20kgぐらい太ってしまいました。

リバウンドですかね?お菓子も止まらなくなり御飯もしっかり食べていました。足首を悪くしたので骨が痛い時と痛くないときがあります。で、カーブスをやってみることにしました。見学しに行きましたがこれだけでそんなに体重落ちるのか?と始めは半信半疑でした。初めはなかなか痩せません。半年以上たってから2kgぐらい痩せ始めました。

それから1年で10kg痩せました。筋力もすこしづつついて来ました。後、もう少し48kg目指して頑張っています。背が低いので48kgじゃ今の時代普通から少しぽっちゃりに入るかもしれませんが。私は、骨が弱いのでこれくらいで十分です。

もちろんカーブスだけではなく家で食べ過ぎないように体にいいものを食べたりしなければいけませんが。お金もかかるので目標の体重にたっせいしたらプールでウォーキング使用と考えています。体系を維持しながら筋力をつけて若いお母さんでいたいです。