マスクの下の気になる毛穴落ちの解決方法とは

現在、マスクが手放せない日々ですが、マスクを取った時にファンデーションが毛穴に落ちていた経験はありませんか?お肌にぷつぷつとできてしまったファンデーションは、直せば直すほどひどくなったりしますね。そこで、日々マスクの下の毛穴落ちがどうしたらできなくなるのかを実験しているのでご紹介していきたいと思います。

http://gaba-sugoka.com/

まず、毛穴落ちが起こる原因は乾燥が大きな理由の一つです。ですから、朝の洗顔をたくさんの泡でぬるま湯でゆすぐことが非常に大切になります。次に、時間があればシートマスクをすると効果的ですが時間がない方は、化粧水をゆっくりたっぷりつけるようにしましょう。

また、メイクをする時には、ファンデーションを厚く塗らずに薄く塗ることを心がけます。それだけでも、だいぶマスクの下の毛穴落ちを防ぐことができますよ。

他には、マスクの種類によって毛穴落ちがひどくなるものと、そうでもないタイプのものがあります。比較的、使い捨てマスクは毛穴落ちがひどくないと感じています。ですから、自分のお肌に合うマスクを色々試してみて見つけてみるのも良いかもしれません。

これから、どんどん熱くなっていく季節となりマスクの下のメイクが気になる季節とも言えます。しっかりと保湿することを心がけて、お肌を労わりましょう。