ハンドクラップ毎日30分!2週間続けたら…?

みなさんこんにちは!ゆんです。今回は一時期大ブームになったハンドクラップの効果についてお話したいと思います。
当時身長160センチ、体重65kgだった私…。食べることが好きでダイエットに何度も挫折していました。糖質制限やカロリー制限…。何をやっても一ヶ月で挫折し、更にリバウンドを繰り返していました。そこで考えたのです。食べる量が減らせないなら、運動すればいいじゃない!

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

誰もが思いつくことを世紀の大発見かのように感じた私。ひとまずジョギングをはじめましたが、季節は冬。外に出るのが億劫で2日で挫折しました。どうしたものか…。寝っ転がってYouTubeを見ていたら出会ったのです。ハンドクラップの動画に!
これなら家から出なくていい!早速その日から音楽に合わせて踊り始めた私。なんでも食事制限なしで2週間に10kg痩せると書いてある。魅力的なのが「食事制限なし」の文字。2週間だけ、と決めてチャレンジしてみることに。

1日目は20分ほど踊ったあたりで汗が尋常じゃない量出る上、30分経つあたりでは足がほぼ上がらず…。
2日目、3日目は筋肉痛にくるしみながらなんとかやりとげるような状態。この時点で体重変化はなしです。
4日目、5日目、7日目あたりで身体が慣れてきたのか30分が以前より楽に感じるようになりました。しかし体重は減らず…。ちなみにハンドクラップ開始前と同様、三食きっちり食べていました。1日の摂取カロリーは2000キロカロリーくらいだったと思います。

8日目。体重が減らないことで挫折しそうになります。あと6日やったらもうやらない!と決めて自分を奮い立たせます。
9日目。ここでついに体重が減りました。初日から?2kgです!やる気に火がつきます。
10日目、11日目。この2日は体重変化ないものの、ハンドクラップがだいぶ楽になっていました。

12日目はまたまた?1kgです。テンションが上がります。
13日目は?0.5kg。少しでも減ると嬉しいものです。
そして最終日。+0.8kgですこし戻りましたが2週間合計で2.7kgの減量に成功しました!2週間で10kgは減量出来なかったものの、充分な成果です。体重の落ち方は人それぞれだと思いますが、「2週間だけ!」と決めてハンドクラップをするのはおすすめですよ♪