髪質に恵まれなかった私が自身を持てる髪を手に入れた話

私の毛質はうねる、毛量がとんでもない、毛が太い、毛の表面がチリチリするといったとんでもなく恵まれない毛質です。
中学生の頃までは特別髪の毛に関心もなかったのですが、高校生になり、化粧やヘアメイクに興味を持ち始めてから自分の身なりが気になりだしました。
髪の毛を短くするとぱさついた剛毛なので髪の毛全体がぶわっと広がり収集がつかなくなります。

ニューモ育毛剤を徹底レビュー!購入して使った私の口コミ評価!

髪の毛をのばすとうねりがわかりやすく出てきて寝癖のような姿に。
そこで挑戦したのが、縮毛矯正でした。
高校生のお小遣いでは手の届かない値段だったので誕生日まで粘り両親からの誕生日プレゼントを縮毛矯正代にしてもらいました。

長時間の施術の結果、ツヤツヤストレートに!
縮毛矯正をしてからというと、寝癖がつきにくい、髪の毛が広がらない、うねりがなくなる、剛毛もあまり目立たないといった私にとってはメリットばかりでした!
現在20になりますが、はじめてかけた年から毎年縮毛矯正はかかさずにかけています。

それからここ最近になって、私は私のような髪質にピッタリの髪型に出会いました。
それは、レイヤーカットです。

レイヤーカットとは、髪の毛の下の方が長く、髪の毛の表面の方が短くなるようにカットしたものです。
髪の毛が多い私にとっては、段をつけることによって毛量が多いことを感じさせないふんわりとした毛先に動きのあるヘアアレンジが楽しめるようになりました!