ふさふさで悩む人もいる

私の髪の悩みは、量が多いことです。2、3ヶ月に1度くらい美容院に行き髪をすいてもらいますが、座っていた椅子の下がかなりの量の髪の毛で埋め尽くされるほどたくさんすいてもらっても、また2ヶ月もすると量が元通りになります。

プレミオール21日間スターターセットは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

シャンプー後に髪を乾かすのも時間がかかるので、美容師さんに申し訳ないですし、家で自分で乾かすのも面倒だと思うことがあります。また、夏の暑い時期は量が多いと蒸れてきて快適に過ごせないので辛いですし、ヘアアレンジもしにくいです。髪の厚みでバレッタを壊したり、ヘアゴムが切れることもよくあります。
私の親族はみな歳をとっても髪がふさふさなので、髪の量の多さは遺伝なのかなと思います。

美容師さんに量の多さに困っていることを伝えたら、「歳をとったら今よりは少なくなるだろうから、ちょうどいいくらいの量になりますよ。」と言われましたが、それだけ歳をとるまでにはあと40年くらいかかりそうです。

量が多いなら定期的に減らせばいいですし、薄毛で困っている方も世の中にはたくさんおられるので、あまり文句を言ってはいけないとは思いますが、もし程よい量の髪だったら美容院に行く回数を減らせて経済的にも助かるし、やってみたい髪型にも挑戦できるので、それに憧れます。