35歳男の子の肌の悩み

私は34歳男性です。病院に行ってないのですが、3年程前から上半身の痒みが出始めました。
当初は赤いぶつぶつがお腹周りに出来たり、脇下に赤いぶつぶつがよく出来ました。市販のステロイドの塗り薬を塗れば、数日で治るのであまり気にしなくなりました。

レナセルクリアセラムの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

しかしここ1年で症状が変わりどっちかと言うと乾燥した時にカサカサと痒みを覚えるようになりました。
ぶつぶつの出来物はあまり出ないのですか、服が擦れる首周りなんかは痒いです。ステロイドもあまり長期なわたって処方してはいけないと認識しているので、ぶつぶつが出来た時だけ処方するよにしています。

ネットで調べた感じでは乾燥肌?かなと自分では思っています。冬場のお風呂上がりに、顔面にクリームは塗らないと、カパカパになり肌が呼吸していない感じになっていました。この症状は今は改善しています。
思い切って洗顔剤を使用するのをやめてみました。

お湯で顔を洗う事はしています。
もしかして、洗顔剤で必要な油分まで飛ばしていたのかもしれません。プロの診断を受けた訳じゃないのでなんとも言えないですが‥
最近でも首周りがまだ乾燥して痒いです。

全身クリームなんかも塗ると良いと聞きますが、肌に合わなかった時にまた、ぶつぶつが出来たりするのが怖くて手が出せない状況です。
私なんかの肌トラブルの悩みなんかまだマシなのかもしれませんが、これが私の肌の悩みでした。