口が臭い…そう思われない為に

友人と喋っている時に感じる異臭…
こいつ口臭いな…
そう思ったことが一度はあると思います。

でも、そんなふうに思っているのは貴方だけではないかもしれません。

もしかしたら、相手もそう思っているかも…

今日は、そんな口臭について話したいと思います。

http://www.get-emy.com/

一、口臭の原因

ニンニクを食べたから、というのは簡単ですが、そうではなく。

通常は唾液が少なくなる、舌苔、歯周病等が主な原因として挙げられています。
実は唾液には口内を洗浄する作用があり、これが少なくなると洗浄作用が効かずにおいが抑えられなくなります。

また、舌苔とは舌に付着した汚れであり、これが匂いの元になります。

歯周病は普通に虫歯です。そりゃ匂いますよね。
というより、虫歯になったら口臭を気にするよりもまずはちゃんと歯医者に行きましょう。

二、口臭を消すためには

歯医者に行って診てもらうのが早いですが、自身でできることといえば歯磨きが有効です。

歯磨き粉をきちんと塗り、また朝晩だけでなく、昼も歯磨きするのも有効な手段です。

また、歯間ブラシを使って歯と歯の間も磨くのも忘れてはいけません。

三、終わりに

ストレスや生活が乱れると唾液が減り、舌苔も増えてきます。
また、調子が悪いとつい歯磨きも雑になってしまうと思います。

一番の対策は、健康的な生活を送ることと言えるでしょう。

体を大切に過ごすことが1番大事ですので、無理をせず過ごしてください。