イケメンはたいてい話がつまらない。(諸説あり)

学生時代から、好みのタイプを聞かれると、いくらでも条件を出せる。
鼻が高くて、エラが張っていて、目力が強くて、背が高くて、ピンク色が似合って、髪の毛が真っ黒で・・・
そして、私の悪い癖は男の子を見た目9割で選んでしまうことである。

バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

学生時代、好きになる男の子はみんなイケメンであった!
しかし、イケメンはたいてい話がつまらない。(諸説あり)
カッコいい!!と思い、近付く。友達になろうと涙ぐましい努力!!

やっとのことでメールアドレス(年齢がバレるが、私の学生時代にLINEはない)を聞き、メールのやり取りを続ける。
無難な好きなバンドの話とか、バイトのこととか、ネタをたくさんたくさん提供して、毎日できるだけメールをする。
友達に頼んで、グループで遊びに行ったりもしたなあ。

どうにか、できる限り一緒にいようとあの手この手を使い、念願の2人きりになって気付くのだ。
イケメンはたいてい話がつまらない。
頑張って話をたくさんしてくれてありがとう、でも、オチは?
と、私の中の関西人(生粋の江戸っ子なのだが)が顔を覗かせる。
そう、話はしっかり、長々としてくれる。だけど、話つまらない・・・

そして毎回冷めていく。
また、大人になっても私は面食いであった。
イケメンで、仕事もできる、だけど、話はつまらない人たちと付き合って、結婚したのは顔はそこそこで話に興味が持てる夫だった。
美人は3日で飽きるって本当なんだよね。