天然パーマの悩みについて

私は小さい頃、チビクロサンボのあだ名が付けられるほど癖の強い天然パーマでした。年頃になり高校生くらいから現在までに縮毛矯正を3~6か月には1度かけている状態です。しかし、年々歳を重ねるごとに髪質の変化や出産による脱毛により髪の毛が細く、薄くなっていきました。さらに!現在41歳ですが二人目の出産が38歳の時でしたが栄養を吸い取られているかの如く白髪が大量発生??

ニューモ育毛剤

縮毛矯正をかけても1~2か月すると汗をかいたり雨に濡れるとうねりが酷くなってしまうので普段のケアとしてストレートアイロンは必須なのですが、白髪染めや縮毛矯正のたびに髪が痛んでゆく。。。さらに髪が細くなったり脱毛が酷くなったりと。自宅で使用するシャンプーやリンス、トリートメント等色々試してはいますが、自分の髪質に合う方法が全然見つけられず。それでも癖は収まってくれず、白髪も大量発生!

今後どのようなメンテナンスを実施していけばいいのかと悩む一方です。また、頭皮の乾燥も最近気になりだし乾燥による痒みや湿疹なども出始めました。

先日いつも行く美容室が休みの為、初めて行く美容室で白髪染めと縮毛矯正を行った所頭皮全体が火傷した様な痛みがあり皮膚科を受診しました。結局白髪染めの薬剤が合わなくて皮膚がただれている状態でした。改めてパッチテストは必要なんだなぁと実感しました。
皆様も髪質の改善や頭皮の安全を考え美容室をお選びすることをお勧め致します。