髪が太くて硬いのが悩みです、、

私には三つ下の妹がいます。
その妹の髪の毛は猫っ毛でサラサラで髪の毛を乾かさずに寝て起きたって、ある程度まとまっています。
それに代わって私は太くて硬い毛質な為、
乾かさずに起きた朝は爆発状態。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの効果を徹底検証!私の口コミ&評価が衝撃的?

戻すのにまぁ大変。朝シャンは必ずしなければいけません。時間もかかるし、ゴワゴワしてまとまりの無い髪。
妹が羨ましくて仕方がありませんでした。
なんでこうも姉妹間で違うのか、不思議でなりませんでした。

学校を卒業し就職して髪の毛をいざ茶髪へ染めると
真っ黒より少し綺麗に見えました!
黒黒しくて太かった髪の毛も茶髪だと細く見えました!

垢抜けた事もあり自分的にも満足していました。
ですが、常にケアしていてもごわつきは直らないし、
しっかり乾かしても寝癖が酷くて、
毎日朝の準備に時間がかなり掛かる。
きっとカラーも何度もしたり毎日のコテやアイロンで
どんどん痛んでは悩みは次から次へとやってきます。

かなり髪の毛に対し無知な事もあり
ホームケアに力を入れて無かったのですが、
就職して自分にお金を掛けられる様になったので
ここぞとばかり美容院で売ってあるシャンプーやトリートメントなどを購入し使ってみました!

香りはもちろんの事、指通りも滑らかで
サロン帰りの髪の毛って感じで一瞬で気に入りました。
うっかり髪の毛を乾かさずに寝てもアイロン要らずな髪の毛の仕上がりで
思わずビックリして声が出たのを覚えています。

ですが効果は抜群な物の
なかなか続けてサロン価格の物を買い続けるのは難しい。
ましてや、洋服やメイク、美容にだってお金をかけたい。
女性って本当に大変だとつくづく思います。

今ではたまにのご褒美でサロンの物を購入したり、
ドラッグストアで買う際はまとまりやすい髪へ等の
キャッチコピーが書かれてある物を購入してます。
最近ではドラッグストアの物もかなり良質な物への変化してきているように思います。
理想の髪質には、なれそうにはありませんが、
毎日のホームケアを頑張っていこうと思っています。