目の下のたるみが気になる!

40代になり気になるのが、シミやほうれい線そして最近特に気になるのが、目の下のたるみです。マスクをしていても目の下はどうしても露出してしまうので、人の目も気になります。最初はクマかな?と思っていたけれど、寝不足でもないし明らかに連日目の下の印象が暗く感じてきました。
そこで試してみたのが、最初は市販の使い捨てのアイマスクです。

セシュレルの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

目の周りの血行もよくなりそうだし、リラックス効果も期待できます。しかし目の下のたるみが改善されたかと聞かれたら効果はなかったと答えざるを得ません。
次に試してみたのが、ホットタオルで目の周りの血行をよくしてからの専用のアイクリーム。アイクリームにはリーズナブルなものから高価で手が出ないものまで様々です。私は中間どころの3000円弱のものを試しました。アイマスクよりも翌日の効果はあると思いますが、劇的な変化はみられませんでした。

そして最後に友人から「イノスピキュール」が配合された化粧品がいい!と聞き現在使用中です。塗った直後のチクチクとしたテイストは好き嫌いが分かれるところでしょうが、私は効いている感がとても好きです。効果はまだそこまででてきませんが、継続使用することで確実にでそうなのでしばらくは続けてみようと思っています。
今後目の下のたるみに即効性のあるコスメやグッズが続々とでてくれることを願わずにはいられません。