シミやしわ対策でおすすめの方法

シミやしわは、30歳を過ぎるとできてしまう可能性があり老化現象の1つなので仕方がない部分があります。ただ、注意してシミやしわ対策をする事によって30歳を過ぎてもこれらの肌の悩みに悩まされずに済んだり、40歳でもシミがあまりない状態をキープできる可能性もあるので日頃からシミやしわ対策をしっかりしていくのがおすすめです。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

そこで、対策方法としては紫外線・睡眠・ビタミンCこの3つを意識していくのがおすすめです。まず、紫外線を浴び過ぎると有害な紫外線によってシミやしわが出来やすくなり、肌の老化も促進される可能性があります。そこで、日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などでしっかり紫外線をガードするようにしましょう。

また、睡眠不足になると肌の修復の影響がでてくるので夜しっかり睡眠をとるようにします。特に夜の22時から2時の間は、成長ホルモンの分泌量が盛んになるのでこの時間帯に寝るというのが大事です。最後に、ビタミンCも美容に関係がある成分なので不足しないようにします。タバコを吸うと、多くのビタミンCが失われるのでなるべくタバコを吸わないように心がけます。このように、日頃から対策をしていけばシミやしわのリスクを下げる事ができます。