お肌を明るく透き通ったように見せるポイント

私は澄んだような明るい肌に憧れています。
明るく、透き通ったような透明感のあるお肌にするために私はやっていることがあります。

http://trailouarzazate.com/

・仕上がりパウダーはラメいりパウダー
ファンデーションのあとに、仕上がりのパウダーはラメいりのパウダーをつかっています。ほかにもパールいり、明るめのパウダーを使ってお肌に輝きのあるようにみせるのもおすすめですよ。
メイクはアイメイクに力を入れることが多いですよね。アイメイクをきちんとすることでお顔が引き締まった印象になり、魅力的になります。ポイントメイクはお肌を明るく見せるだいじなものです。

・チークで血色を良く見せる
肌の色を明るく血色をよくみせるのがチークです。チークをつけない人、なんとなくつけている人がいますが、自分にあったチークをのせることでお肌になじみ、透明感がでますよ。血色を良く見せるためにピンク、オレンジなどがよくえらばれていますが、自分のお肌の色にあったチークを見つけるのがいいですよ。(店頭でつけてみるのがいいですよ)

・ハイライトで立体感
そしてハイライトをお顔の出っ張ったところにつけることでお肌に立体感をだします。(おでこ、Tゾーン、目の下などに引いています)
小顔効果もあるし、ハイライトの効果でお肌が明るくなりますよ。