腸内環境改善で痩せてみた!

腸内環境を整えると、痩せやすくなるという話を聞きました。なんだか、眉唾な気もしますが、健康的なことではあるので、やってみることにしました。

腸内環境を整えるサプリを飲み、ヨーグルトなども積極的にとってみると、たしかにお腹の調子はよくなって、ぽっこりおなかは解消されました。この点はすごくありがたかったです。おなかがでていると、服も似合わないし、なんだか体が重くて運動する気にもなりません。

なので、お腹の調子が良くなったことは、ダイエットにとってかなりプラスでした。体の調子がいいので、ウォーキングもはかどりました。そして、1ヶ月で2キロの減量に成功しました。うれしいかぎりです。ここで、私がよく食べていた腸内環境に良いレシピをご紹介します。

それは、納豆オムレツです。腸内環境改善には発酵食品がいいらしいです。納豆はそのまま食べても美味しいのですが、そのままだと、どうしてもご飯が欲しくなるので、納豆はダイエットにはあまり向かないかもなと思っていました。でも、オムレツに入れてしまえば、ご飯はいりません。この気づきは大きかったです。味付けにおろしニンニクを入れると、よりおいしくなります。ぜひ、試してほしいレシピです。