ゆるい糖質制限をはじめました

最近また、ゆるめの糖質制限をしています。
その理由は「無職になったから」です。
仕事をしているときは、毎日生活のサイクルがしっかりできていて、ある程度体を動かしたり、歩いたりすることができます。
しかし仕事がないと、どうしても行動範囲も狭くなりますし、歩くことも減りますよね。
そこで、必要以上にカロリーを摂取してしまうと、すぐ太ってしまいます。
過去に無職になったときも、かなり食事の量には気を付けていました。
特に油断するとお菓子が食べたくなってしまいます。
仕事をしていないときは、どうしても、そうなるのは仕方ありません。

http://www.essd2016.org/

そのため、太らないようにと、ゆるい糖質制限を始めたというわけです。
そのおかげか、仕事を辞めてから約2週間で3キロ落とすことに成功しました。
外で働いていたときと比べると、外食をする機会が減ったというのも、よかったのかもしれません。

もう少し落ち着いたら、ここに運動する習慣を付けたいと思っているところです。
環境が変わったので、とりあえず当面は「維持」が目標です。
しかし、緩やかに、さらに減らしていければうれしいです。
毎日しっかり体を動かして、なるべく健康的に、痩せ続けたいなと考えています。