ストレスニキビが消えた方法

仕事が忙しくなると、ニキビが顔に出始めます。若い頃は顔中に広がる事も多く、悩みの種でした。ストレスが原因と分かっていても仕事は休めませんよね…。

シロジャム全成分の効果

そこで日常でいろいろな方法を試しました。今回、綺麗にストレスニキビが引いていく方法をお伝えしてみようと思います。

1. 普段より保湿を心掛ける…若い頃はニキビは脂っぽい肌に出来ると思っていたので、気になり始めるとさっぱりタイプの化粧水に変えていましたが、改善しませんでした。ある時、保湿効果のある化粧水と乳液を丁寧に塗る事を試したら、数日で良くなり驚きました。その時から保湿タイプを普段にも使っています。また、化粧水はあまり安価なものより、ある程度の価格のものが良かったです。私は国産メーカーが合います。

2.おかずをしっかり食べる…肌荒れには、食生活が大事だと実感しています。特におかずのチョイスに気を付けるとすぐに改善します。私は生野菜や果物をおやつ代わりに食べ、おかずはなるべく魚にしています。やはり和食は最強だと個人的には思います。
お化粧をしても、少々睡眠不足になっても、保湿とおかずをしっかり食べるで乗り切っています。合う合わないには個人差があると思いますが私は数日で劇的に引きます。