ぺたっとする髪との戦い

猫っけと言われるている私の髪は、触るとふわふわしていて、撫でがいがある。
そう小さい頃から家族に言われて育ちました。

母のふわふわ猫っけの髪質を引き継ぎいだ自身の髪を、私も好いていて、長く伸ばした髪を自分で触ることが多くなっていました。
でも最近、自分の髪の毛を見てから気になることが増えてきました。

http://mmdh.jp/

それは朝はふわふわとしていた髪の毛が、午後になるとぺたっとボリュームの少ない髪の毛になってしまうこと。
触り心地はあまり変わらないながらも、ぺたっとなった髪の毛。

特にその前髪がぺたんとしていることが気になり、色々なスタイリング剤やトリートメントを買い試してみました。
しかしながらその効果は今の悩みが変わらないとおり。全然効果はありませんでした。

次に試したのはノンシリコンシャンプーやコンディショナーを変えること。
インターネットで色々と検索をし、購入できる範囲でいくつかの(特にノンシリコンシャンプー)を試しました。
が、結果はこちらも変わらず。相も変わらず私の髪の毛はぺたんとしたままでした。

最後に現在も試しているのが、美容師さんに相談した際に教えていただいた、髪の毛の乾かし方。
「前髪からこうやって~、こういう風に根元から~」と一から髪の毛の乾かし方を教えてもらいました。
結果、納得のいくボリュームではないものの、前よりはましになりました。

今も午後になると(前程とは言いませんが)ぺたんとする髪の毛。まだまだ納得のいくボリュームになるまで、
色々な新商品や知識を検索し、髪質改善して戦いを終わらせたいと思います。