爆買いでストレス発散する!

私のストレス発散法は、とにかくショッピングをする事です。幼少期から洋服が好きなこともあり、仕事や家事でストレスが溜まっているな、疲れているなと感じた時は時間が取れる時にショッピングに行きます。

http://congresoautocuidado.com/

予定を立てる前に、予め欲しいアイテムにネットで目星を付けていき、可愛い物や便利アイテムに目を通すこともストレス発散に繋がります。そして目星を付けておき、大まかな理想な物を想像しておきます。ショッピングに向かうのは大型商業施設やファッションビルに向かい、沢山見て回ることができる場所を選びます。

そこから、気になるお店やお得感のあるお店に行き、気になるものを購入したり、試してみたりします。洋服以外にも、コスメやお菓子など様々な物を見ることで、時間を忘れてショッピングに夢中になることができます。ランチやカフェなどを挟めると尚楽しめるので、ストレス発散に繋がります。インスタグラムなどで下調べして向かうのも最適だと思います。

沢山のアイテムをゲットして帰宅した後は、手持ちのアイテムと合わせてみたり、メイクを楽しんだりすることで2度楽しむことが出来ます。私は、家族に見てもらって素敵だねとお互いに楽しむ事も好きです。ショッピングから、買うシーンだけでなくその後や途中も楽しめるので、私のストレス発散法になっています。