一食置き換えダイエット。

学生時代はそれほど食べても太らなかったのと、社会人になってからの仕事もわりと動く仕事だったので体重が気にならなかったのですが、管理系の仕事に転職してからはどんどん体重が増えてしまい、気付くと学生時代の体重プラス15キロになってました。

これではやばいと思い、いろいろネットで調べてたどり着いたのが一食置き換えダイエットでした。文字通り一食を他の食べ物に置き換えるだけという簡単なダイエット方法です。

メタシボリは効果あり?購入して3ヶ月間飲んでみた私の口コミ&評価!

最初に試してみたのがミネストローネスープダイエットでした。ミネストローネスープは、病院食で体重を落とさなければならない患者さんにも提供されているという効果が期待できるスープだということでした。

作り方は、簡単です。ホールトマト缶1缶にコンソメの固形のモノ。キャベツにニンジン、玉ねぎにコーン缶、ベーコンを使いました。本当はセロリとあったのですが、セロリは嫌いなのでやめました。
作り方は、沸かしたお湯にそれぞれを細かく賽の目状にカットした野菜とベーコン、コーンを入れて、そこにホールトマト缶と固形のコンソメを入れて煮込むだけです。塩コショウで味を調整して完成です。

毎日朝食をこのミネストローネスープに置き換えて3か月で、マイナス4キロの減量に成功しました。野菜中心のスープなので快腸で、それで体重が落ちたのかもしれません。

そんなミネストローネスープダイエットを続けて1年経ちましたが、どうもマイナス5キロ以上から体重の減りが悪く、そろそろ他の食べ物に変えてみようかなと考えているところです。誰か、良い食べ物を知っていたら、ぜひ教えてください。