メイクをしても隠れないシミ

私は元々とても肌が白く、日焼けをしても黒くならずに戻っていました。学生時代はそんな白肌が嫌で健康的な小麦肌に憧れた事もあり、日焼け止めも塗らずに、常に野外で活動していた時期もありました。それでも日焼けで悩む事もなく、シミが出てくる訳でもなく、社会人になり、エステの仕事を始めました。

MELLIFE(メリフ)の効果とレビュー!

フェイシャルのお客様を対応すれば、あなたみたいな綺麗なお肌になりたい!とコースの契約や商品を購入して頂く事も多くありました。
その後妊娠し、出産を目前とした頃に、ノースリーブを着ていた私に、職場の先輩から、日焼け止めも塗らずにそんな肌出してると、産後後悔するよ!と忠告が、、

いやいや大丈夫でしょ!と思っていたのですが、出産後その忠告通りになってしまいました。子供を産んで自分の事に手をかけられない日々の中で数ヶ月ぶりにゆっくり鏡を見てメイクができる日が来た時には手遅れでした。頬全体にシミが広がっており、カバー力のあるファンデーションを使っても隠しきれず、メイクする楽しみも半減してしまいました。

鏡を見たり、写真を撮るのも本当に嫌で、可愛い我が子と撮る事ができません。その後、2人目、3人目と出産しましたが、出産するたびに、増え、色も濃くなっています。

子供に、ママのお顔ブツブツいっぱいあるね!と言われたのが本当に悲しくて、これ以上酷くならないように、手遅れだと思いながらも、日焼け止めを塗る日々がとても悲しいです。

見た目年齢は髪こそが決める…!?

人が美容に力をいれるとき、顔、身体…その次に髪なのではなかろうか。
少なくとも私はそうであった…ほんの数年前までは。
紫外線を予防し、ビタミンCやコラーゲンなどのサプリを飲み、化粧品を塗りたくるのもまずは顔。
ちょっと太ったなと思ったら、運動を少ししてみる。
では髪は…? ロングヘアのせいもあって、半年もしくは何かイベントがある少し前に美容院に駆け込む程度であった。

さて、巷にあふれるCMや広告を目にするに、男性は白髪よりも薄毛のほうが気にかかるご様子。
では、女性はというと…?

ひとつめは白髪。
思い知らさせる出来事があった。
とあるひとつのプロジェクトを必死こいて終えた数か月後。
まわりの友だちの若白髪に同情していた私の頭にごっそりと白髪が!!

ファーサ育毛剤

「たまたま栄養が抜けちゃった1本だったのかな?」
「光の加減で透けて見えるだけ?」

いやいや、まごうことなき正真正銘の老化現象、白髪だよ。しかも真性白髪。婆の証だよ。

そこからはなんとか解消しようと半狂乱になってホームケア用品の口コミ検索とドラッグストア通い。
商品を吟味し過ぎて、店員に万引犯が品定めをしているのと間違えられることさえあった。
いくつかの自宅染を経験したのち、自力でなんとかするのはあきらめた。
見えない後ろの白髪を考えた場合、だれにも後ろに立ってほしくないために挙動不審になってしまう気疲れと
毎回の手間と髪の痛みに…もう無理だ…と折れました。
近藤サトさんのように割り切ってグレーヘアーを解禁するのも悪くはないが、
個人的な感覚として、会社勤めしている間は取引先の目線もあるため染めていたい。
そこからは毎月美容院通い。
出費は痛いけれど、その分、ストレスから解放されたので結果オーライかな。

ふたつめは男性と同じく薄毛。
シャンプーで[ふわふわ]を意識して購入するようになったのも、自撮り写真を友人に送ってから。
以前の職業から、有名人の写真の地肌を色見落として暗くしてくださいなんて赤字をいれて印刷所に戻した…のが自分でも起きたのだった。
これはもう、明らかに[まずい!]となるまでは地道に毛穴をきれいにする等の予防しかないのかな…と思っている。

爪や髪、年齢もそうだけど、生活や心の余裕がでるところなので、さりげなさを装いつつ手入れしていきたいものである。

筋トレ初心者はかく語る。

筋トレを始めたきっかけは、昨今のトレーニーブームもありますが、単純に運動不足解消のためでした。
今までは電車通勤かつ最寄駅から会社までは片道25分の道程。

http://www.rkatalent.com/

更に気が向けば、ひとつ先の駅までも歩いて帰ってみる、なんてことをしていたのですが、勤務先の異動により自動車通勤に変わってしまい、まったく歩かなくなってしまいました。

そんなこんなの危機感です。
具体的に何かしようと思っても何をすればいいのかもわからず、とりあえずTwitterで検索してみる日々。
そんな中で、とがわ愛さんのツイートに巡り合い、これなら私にもできるのでは・・・?とはじめてみれば、これがきついけど楽しい!!!!

はじめのうちはスクワットが10回も出来ませんでしたが、今では15回×3セットも熟せる様になりました。
筋トレの楽しさは、自分に出来ることが増えて効果が実感出来るところだと思います。
それからは、トレーニングジムにも通いだし、プロテインも愛飲するようになりました。

未だにウエイトリフティングコーナーには恐れ多くて近づけていませんが、いつかチャレンジできるように毎日コツコツとトレーニング個所を分けて続けていきたいと思います。

目指せ、メリハリのある身体!!!

私のストレス解消法について

私は、周りの言葉にすごく過敏であるのに加え、人一倍ストレスを感じやすい特性です。
また、職場でも、苦手な人が上司に当たってしまうと、かなり苦痛で、仕事の合間にパニックを起こしたことも少なくありません。

CBDMAXの口コミと効果

そんな中、私がストレスを解消するためにしていること、まず一つ目は、車を運転することです。

車の中は、一人の空間を保つことができ、愛車を走らせている時は、日常を忘れてしまうほどです。特に、一昨年ハイブリッド車に乗り換えてからは、愛車の静けさにかなりびっくりしているのに加え、「今日は何の日」というアナウンスがカーナビから入り、その日のことが気になってつい、調べてしまいます。

2つ目は、大好きな音楽を車の中や自宅にてかけることです。ハイブリッド車に乗り換えてからは、音楽をナビに録音できるようになり、CDの抜き差しがいらなくなったというのが一番大きいところです。音楽を聴きながらの運転、かなり最高ですね。そして3つ目は、立ち寄り温泉に入りに行くことです。

特に、自宅の周囲には日帰り温泉がいくつかあり、時おり立ち寄っています。普段、シャワーで済ませることが多い私ですが、温かいお風呂に入った時は最高で、一気に疲れが取れるのに加え、すごく暖まりますね。

思春期から大人になるにつれて変わった髪の毛への意識

 私は、中学にあがるとともに髪の毛の癖が出てきた。それまではストレートヘヤーで何もコンプレックスがなかった私にコンプレックスができた瞬間だった。

ファーサ育毛剤

見た目を気にする年頃というのもあり、毎朝の髪の毛のセットは必要不可欠だ。アイロンをすればするほど髪の毛が傷んでしまうので親に頼んで縮毛矯正を頼むほどだった。しかし髪の毛が伸びるのが早く2ヶ月たった頃のはもとの髪質に戻ってしまうことを何回も繰り返していた。髪の毛にコンプレックスを抱いていた私は体育の授業が嫌いだった。

中でもプールの授業はセットしてきた髪型が崩れてしまうなんてことは日常茶飯事だったのでプールがある日は学校に行くのが億劫になっていた。また、梅雨の季節は癖毛の子達には天敵の季節だった。学校に通学している途中で髪の毛のうねりが出てきてその日の学校は一日中気分が乗らない。

しかし、年が上がるにつれてパーマをかけることに憧れていく。なぜなら自分の憧れである有名人や芸能人がかっこいい髪型にしていると自分も似せたいという欲求が湧き上がってくるからだ。中学生の頃はあんなに嫌だった癖毛が少し自分の自慢に変わった瞬間だった。髪の毛とは体の一部で年齢の変化で身体が衰えると同様に髪の毛も変化する。髪の毛は自分のアイデンティティを表現する一部で切っても切り離せない部分だ。髪の毛とは一生寄り添っていかなくてはならない部分だと思う。

我が子のグサッときた一言。

31歳の現在、私は2人の子供を子育中の専業主婦です。

20歳そこらの時は自分で働いたお金で会社帰りにデパートの化粧品売り場に行って化粧水を買ったり、エステに通ったりしたもんだけど、子供が生まれてからはドラッグストアの1000円以下の化粧水しか買わないし、そもそも最近はマスクをして必ず外に出るもんだか、化粧をしなくなってしまった。

たまに、これじゃいかんと、思い立ったが吉日。突然化粧をし始めると長男が、珍しいもんだから触りにきてアイシャドウ割るわ、リップ折るわでもう発狂。

でも最近、女に少し目覚めてきた長女は、「わたしもおけしょうしたい」「おかあさんかわいい」と言ってくれます。嬉しいなぁ、やっぱりたまには化粧するようにしよーっと思った矢先。

http://www.casadepuroscigars.com/

「おかあさん、そのかおのぶつぶつはなに?」

「なんかたくさんついてるよ」

ひぃぃぃ、ダブルパンチですよお嬢様。

「これはしみそばかすっていうんだよ?」

言いながら心は泣いているぞお嬢様。

「あらっても、とれないんだよ」

「〇〇も、おかあさんみたいになったらいやでしょー?だからまいにちきちんとひやけどめ、ぬろうね!」

いや、私だって塗ってた、塗ってたはず。

母に聞くと、私は小学生の時からそばかすが沢山あったと。いやいや、昔の写真を見ても、つやつやのお肌がそこにはあるのだが?いつどこでこうなった?

私の記憶では、19歳の頃に仕事をし始めてお肌が荒れ始め、職場のおじちゃんに「お前顔どうしたんだ!!」と心配された程、ニキビが凄かった。それが潰れて跡が残ったりした分もあるのかもしれない。

娘にまた、『そのかおのやつ』発言をされたく無いと思い、ビタミンCを取ってみたり、ハワイで売ってるシミ消しクリームを使ってみたりしたが、これに関しては塗った部分が赤くなってしまって一度断念。もうこりゃ手っ取り早く皮膚科でシミ消しビームでも浴びてくるか!と、言いたいのが本音。行けない現状。

そして私は、たどり着いた。

テレビCMで見た、そばかすの女の人!そばかす沢山でもモデルやってるやん!ステキやん!そばかす、ワルモノじゃないやん!

そばかすを含め、私は健康的な素敵な女を目指せば良いのだと結論に達した。とはいえ皮膚科に行きたい気持ちはアリアリなんだけど。

健康に良い物を美味しく食べる!

適度な運動!今やってるのは、のがチャンネル。

ビタミンC摂る!

そばかすも、笑顔でフキトバース!!

私のダイエット失敗談

小学校の頃は、普通の体型でした。スラリオの効果と私の口コミ!

ちょっと足は太かったですが。あまり、デブとは言われたことは無かったんですが高校のとき部活を辞めてから今までと同じようにお菓子を食べて御飯も普通に食べていました。運動もまったくやらなくなり高校になって初めて同級生の男の人にデブと呼ばれたのが悔しくて痩せようと思ったのがきっかけでした。

夏の暑い中長袖長ズボンをはいて自転車こぎマシーンの安いのをバイト代で買って一生懸命こいだり、軽いランニングをしたりしてもなかなか痩せません。親が太りやすい体質なのでおまけに下半身に肉がつくタイプです。

1年くらいしてようやく少し体重が減り始めておもしろくなり、プールでウォーキングをしたりしました。痩せると何か嬉しくてぼっとうしてしまうタイプなので痩せたはいいですが、足首を痛めてしまってダイエットをしばらくやめたらちょっと御飯を食べただけですぐ1kg太り、最終的に20kgぐらい太ってしまいました。

リバウンドですかね?お菓子も止まらなくなり御飯もしっかり食べていました。足首を悪くしたので骨が痛い時と痛くないときがあります。で、カーブスをやってみることにしました。見学しに行きましたがこれだけでそんなに体重落ちるのか?と始めは半信半疑でした。初めはなかなか痩せません。半年以上たってから2kgぐらい痩せ始めました。

それから1年で10kg痩せました。筋力もすこしづつついて来ました。後、もう少し48kg目指して頑張っています。背が低いので48kgじゃ今の時代普通から少しぽっちゃりに入るかもしれませんが。私は、骨が弱いのでこれくらいで十分です。

もちろんカーブスだけではなく家で食べ過ぎないように体にいいものを食べたりしなければいけませんが。お金もかかるので目標の体重にたっせいしたらプールでウォーキング使用と考えています。体系を維持しながら筋力をつけて若いお母さんでいたいです。

相手に口が臭いと思われないためにするべきこと

正直、話し相手の口が臭いと話に集中できないし、自然と距離を取ってしまうと思います。

でも、もしかしたらこの記事を読んでいるあなた自身が相手に不快な思いをさせているかもしれません。

今回は口臭の加害者にならないためにはどうすれば良いのかを考えていきましょう。

イニオを飲んだ私の口コミ

ポイントは3つあります。

①話す距離感

②口臭ケア

③口臭の原因の除去

まず①の【話す距離感】についてです。

当たり前のことですが近い距離で話せば話すほど相手に口臭が届く可能性が高まります。

不自然に思われない程度に話し相手との距離を取ることで口臭が届く可能性を減らすことができます。

そして②の口臭ケアですが、

相手と話す前にミンティアを食べるだとかマウスウォッシュをすることを言います。

とはいえ相手と話すたびにミンティアを食べるわけにはいかないし、マウスウォッシュに至っては誰かの前ですることに抵抗があると思います。

そんなときにお勧めしたいのが【こまめに水分を摂る】ということです。

口臭は口の中が乾くとより強い臭いとなってしまいます。こまめに水分を摂ることによって常に口の中が潤った状態を保つことができ、口臭を予防することができます。

ただの水よりはお茶さらに言えばコーヒー等の香りが強めの飲み物を摂ることで口臭を誤魔化すという意味ではより効果的です。

そして最後の③についてです。

これは読んで字の如く口臭の原因そのものを除去することです。

歯周病や虫歯、舌苔が口臭の原因になることが多いです。

口臭の根本原因を取り除くことができれば、そもそも口が臭くならないということです。

とはいえ人それぞれ口臭の原因は違いますし、そう簡単に治せるものでもないというのが実情だと思います。

上で説明した①、②を実行するだけで口臭をだいぶ抑えることができます。

これから人と話すときはぜひ取り入れてみてください。

お肌の悩み?全部です!

カウンセリングのある化粧品コーナーに立ち寄ると、お肌の何に悩んでいるか書き込むシートみたいなの渡されますよね。あれ、いつも迷うんです。なぜって「何に悩んでいるのか」を選べないから。ほぼ全部なんですもの。全部に丸つけちゃっていいの?っていつも悩みます。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

でも、その中でも一番長く悩んでいるのがシミ。これは若いころに屋外でさんざんスポーツをして、汗をかいても日焼け止めを塗りなおさなかった私の自業自得なのですが、頬にびっくりするような大きなシミが広がっています。シミに効くとネットで評判だった化粧品を買い朝晩マッサージすること6年間。残念ながら私のシミには全く効きませんでした。しかし、お肌の調子は良くなりハリにも効いていたので6年続けたのですが、その効果も加齢という敵に打ち勝てず。乾燥がひどくて顔中かさつくようになったために7年目に突入した先日とうとうその化粧品の使用をやめました。

次に悩んでいるのがほうれい線とたるみ。これはセットで訪れますよね。先日、ふと鏡を見てびっくり!いつの間にこんなブルドック顔に!?化粧をするときなどは知らないうちに頬や口元に力が入ってるので気がつきませんでしたが、気を抜いてると(というか自然な状態だと)こんななんだと知り泣きたくなりました。

今は、新しく自分にあった化粧品を探しているところです。全部の悩みに効く化粧品ってやっぱり年齢肌向けってやつでしょうか。でも、年齢肌向けの化粧品って高価なんですよね。鏡を見ながらお財布と相談する毎日です。