紫外線とお肌の老化について

夏の暑さが本格化する前に、紫外線はすでにかなりの量が降り注いでいることはご存知でしょうか。
紫外線がお肌のシミを増やすことは大抵の方は知っているかと思いますが、降り注ぐ時期については多く知られていません。
紫外線はお肌のシミだけではなく、コラーゲンを破壊し、しわも作り出します。シミやしわに悩んでいる方の多くは紫外線対策をもう一度見直されるといいと思います。

ヴィオテラスCセラム

お肌を物理的に守るためには日傘が有効です。外に出る時は日焼け止めや日傘をさし、なるべく日陰を歩くようにしましょう。シミやしわで私も悩んでいますが、毎日の習慣を見直したり、紫外線対策をしっかりすることで悪化は防げます。一度傷ついたお肌にはエステや美容皮膚科に通うのが理想的ですが、ビタミン剤を飲み続けたり、スキンケアに美白美容液などを使うことにより、悪化することをほぼ防げます。日焼け止めは塗り忘れやすい箇所もあるので、念入りに塗るのも大切です。また、長時間外出する場合は数時間ごとに日焼け止めを塗り直すことも忘れないようにしましょう。

美肌の定義は様々ですが、日焼けするとお肌の老化は進みます。日焼けが好きな方は気を付けて将来後悔しないようにしてください。

しつこいニキビ、ニキビ跡の悩み

ニキビは学生時代から出来続けているので、もう10年以上悩まされています。
よく言われていることですが学生時代は「思春期ニキビ」ができ、その名残がニキビ跡になり、加えて現在は「大人ニキビ」がポツポツでてきます。

MELLIFE(メリフ)

10代?20代前半は特に見た目が気になる年齢だったので、アルバイトで貯めたお金でニキビに効きそうなちょっと高めな化粧品をせっせと購入して試すのを繰り返したり、
お友達に誘われてどこに効いているのか理解もしないまま、フェイシャルエステに通ったりしていました。
いろいろ試して多少はマシになったかもしれませんが、大きく改善するような変化はありませんでした。

今もニキビの悩みはありますが、思春期の時期を通り過ぎると、それ以外の年齢的な悩み(むくみ、たるみが出てきた)が増えて、そこまでニキビにポイントを当てて気にしなくなったかなと思います。
あとは長年ニキビに悩まされてわかったのは「睡眠」の大切さです。

個人差はあると思いますが、私は日付が変わる前に寝て朝は早く起きるような、日常生活を規則正しい生活にするだけで、肌の調子はかなり良くなりましたし、新しくできるニキビの数は減ってニキビ跡も薄くなりました。たまに体調が崩してしまった時や、夜更かししてしまった次の日にはニキビができるのでわかりやすいです。

これからも肌の悩みは尽きないと思いますが、毎日の努力の積み重ねは大切にして、ストレスを溜め込みすぎずに生活していきたいと考えています。

朝起きるといつも爆発している髪

癖っ毛で剛毛な私の髪は朝起きるといつも爆発しています。夜寝る前にブローをしても、色々調べてトリートメントとかオイルとかでケアしてもダメ。美容院に行ってもその日は良いけど目が覚めるとボサボサに爆発しています。同じ悩みの方がなかなか居なくて、同じ剛毛の母といつも悩んでいます。

ファーサ育毛剤の悪い口コミは本当?真の効果を辛口評価でご報告!

解決方法は美容院での縮毛矯正でした。かけてからはまっすぐ落ち着いている日々でしたが、かけて2週間もすれば爆発は復活します。もちろんかける前よりもセットは楽ですがボサボサ加減は変わりません。

こまめに縮毛矯正をかけると髪も痛むしお金もかかる。うねり癖毛用の高めのヘアケアグッズを買って使っても、朝起きると一緒。ぺたんこになってしまうという人が羨ましくて、髪を切るときに量を減らしてもらっても、逆に重みがなくなってか、相変わらず朝は『寝癖』では済まされないほど爆発。どうしても綺麗な状態で外出する必要があるときは、直すよりも、朝もう一度洗ってしまってブローする方が早いです。

でも面倒くさがりなので毎日朝にそれはできない。結果、縮毛矯正をこまめにかけて量は減らさず長さもキープするのが爆発の程度は抑えられることがわかり、今は特別なケアはしていません。何か良い方法ないかなと母と模索迷走中です。

産後太り私はこれで痩せた

これまでに私は、三回の出産を経験し、体重増は一人目の時が12キロ増、二人目が17キロ増、三人目が13キロ増でした。出産しても、たったの4キロしか落ちずで退院。特にひどかった二人目の時。里帰り出産だったため、実家では母が家事はしてくれるし、私は動かず新生児のお世話と長男の遊び相手。

http://www.sienaworkshop.com/

こんな体重では着れる服は出産後も妊婦服だけ。これではまずいと思い、子供を抱っこしながらのスクワットを開始しました。夕方になると黄昏泣きをする子どもを泣き止ませるにはスクワットも効果的でした。スクワット効果もあり、1ヶ月で5キロのダイエットが出来ました。膝に負担がかからないように気を付けながらやるのがコツです。

その後は、自宅に戻り家事に育児に長男の通ってた保育園は少し遠かったこともあり、なるべく歩くようにし、半年後には元の体重に戻すことが出来ました。やはり、ダイエットには、筋トレが大事だと思います。食事は母乳育児だったこともあり、和食を中心に作っていました。母乳は食べなきゃ出ないので、食事制限は出来ません。

ひたすら動くことを意識して、電車やバスを使わずに30分かけてショッピングセンターまで行って買い物をしていました。帰りも勿論歩きです。子どもの抱っこで筋トレ、買い物は徒歩で私はダイエットに成功しました。

爆買いでストレス発散する!

私のストレス発散法は、とにかくショッピングをする事です。幼少期から洋服が好きなこともあり、仕事や家事でストレスが溜まっているな、疲れているなと感じた時は時間が取れる時にショッピングに行きます。

http://congresoautocuidado.com/

予定を立てる前に、予め欲しいアイテムにネットで目星を付けていき、可愛い物や便利アイテムに目を通すこともストレス発散に繋がります。そして目星を付けておき、大まかな理想な物を想像しておきます。ショッピングに向かうのは大型商業施設やファッションビルに向かい、沢山見て回ることができる場所を選びます。

そこから、気になるお店やお得感のあるお店に行き、気になるものを購入したり、試してみたりします。洋服以外にも、コスメやお菓子など様々な物を見ることで、時間を忘れてショッピングに夢中になることができます。ランチやカフェなどを挟めると尚楽しめるので、ストレス発散に繋がります。インスタグラムなどで下調べして向かうのも最適だと思います。

沢山のアイテムをゲットして帰宅した後は、手持ちのアイテムと合わせてみたり、メイクを楽しんだりすることで2度楽しむことが出来ます。私は、家族に見てもらって素敵だねとお互いに楽しむ事も好きです。ショッピングから、買うシーンだけでなくその後や途中も楽しめるので、私のストレス発散法になっています。

20代から悩まされる白髪ケアについて

20歳の時デート中に彼氏から「白髪あるよ!」と指摘され、髪をお洒落にまとめていったのに後悔先に立たず。恋のモチベーションが一気に下がっていったのを覚えています。その頃は定期的に髪を染めるというよりは、茶髪の髪が地毛の黒色と差が出てきてプリンの様な状態になったら美容院でヘアカラーしていました。そして、その後就職し、毎日激務で働いているうちに更に白髪は増えていった様に思います。

ボタニカルエアカラーフォーム

その頃は2ヶ月に1回美容院でヘアカラーをして、髪のケアをしていました。当時は髪の分け目などには白髪が目立たなかったです。たまに家族にお願いして白髪抜いたりしながら、髪自体は美容院に行けばとても良い状態をキープできていました。その後30代になり出産後にとてつもない白髪増に悩まされました。白髪染めをしても、直ぐに生え際からニョロッと小さい白髪が生えてきて、後をたたず。3週間もすると、また白髪染めたいという状況に。

でも、小さい子供がいるので美容院に頻繁に行くこともできず、目立ち始めてからはドクターシーラボの白髪ケアで凌いでいました。美容院には2ヶ月間隔位で行き、白髪染めをして、悩ましいなあと思ってましたが、今年の外出自粛により私の考え方に変化が起きました。

美容院へ行けなかったので、ホームケアでシエロを使って白髪染めをしてみました。なかなか良い仕上がりで生え際が目立ってきたらすぐに自宅で出来たので、とても使い勝手も良くて気に入りました。全体染めは髪が長いので難しいですが、生え際のみなら、私にも容易に出来たので、ホームケアをご検討されてる方にはぜひオススメしたいですね。

ぺたっとする髪との戦い

猫っけと言われるている私の髪は、触るとふわふわしていて、撫でがいがある。
そう小さい頃から家族に言われて育ちました。

母のふわふわ猫っけの髪質を引き継ぎいだ自身の髪を、私も好いていて、長く伸ばした髪を自分で触ることが多くなっていました。
でも最近、自分の髪の毛を見てから気になることが増えてきました。

http://mmdh.jp/

それは朝はふわふわとしていた髪の毛が、午後になるとぺたっとボリュームの少ない髪の毛になってしまうこと。
触り心地はあまり変わらないながらも、ぺたっとなった髪の毛。

特にその前髪がぺたんとしていることが気になり、色々なスタイリング剤やトリートメントを買い試してみました。
しかしながらその効果は今の悩みが変わらないとおり。全然効果はありませんでした。

次に試したのはノンシリコンシャンプーやコンディショナーを変えること。
インターネットで色々と検索をし、購入できる範囲でいくつかの(特にノンシリコンシャンプー)を試しました。
が、結果はこちらも変わらず。相も変わらず私の髪の毛はぺたんとしたままでした。

最後に現在も試しているのが、美容師さんに相談した際に教えていただいた、髪の毛の乾かし方。
「前髪からこうやって~、こういう風に根元から~」と一から髪の毛の乾かし方を教えてもらいました。
結果、納得のいくボリュームではないものの、前よりはましになりました。

今も午後になると(前程とは言いませんが)ぺたんとする髪の毛。まだまだ納得のいくボリュームになるまで、
色々な新商品や知識を検索し、髪質改善して戦いを終わらせたいと思います。

主に冬に粉吹くいも、いや肌

冬、乾燥の季節になると必ず粉吹き肌に悩まされる人!はーい!(笑)
普段から基礎化粧すらズボラなのですが、冬場だけはしっかり保湿するように努めてます。
ちなみに在宅勤務に近い仕事なので、ファンデとかは滅多にしません。
なので外にあまり出ないから大丈夫だろうと思っても、なぜか吹きます……。体質なんでしょうね。

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミ

しかし対策をしてても、原因を調べてみると結構ドキッと来るものがありました。
まずターンオーバーの乱れの原因の代表格、睡眠不足に血行不良。冬は問答無用に手足が冷えるので
身体を温める食事を取っているのに効果は今一つ。

そして現代人がよくやりがちな寝床でスマホ見ながらの寝落ち。やめようやめようといつも思いつつ、5分だけ!が、10分20分と伸びるいつものパターン。
……もう電源落として寝た方が踏ん切り着きますかね……。
目覚ましは目覚まし時計にお任せしましょうそうしましょう。

少し話が脱線しました。
あと洗顔の仕方も原因のひとつと言われますが、なるべく優しく洗ってますし、お湯の温度も風呂場で35、7℃ほどなのでこれは問題ないかと。そのあとの保湿は抜かりなしです。
ここまで書いてみて一番肌に影響してくるのはやはり、生活習慣という基礎が大事になってるんだなと感じます。なぜ人は基礎を疎かにしてしまうのか、いやそれはお前だ。

しかしまあ粉吹き肌でも、そういう時は冬場は風邪予防ということでマスクで誤魔化すことにします。

ストレスニキビが消えた方法

仕事が忙しくなると、ニキビが顔に出始めます。若い頃は顔中に広がる事も多く、悩みの種でした。ストレスが原因と分かっていても仕事は休めませんよね…。

シロジャム全成分の効果

そこで日常でいろいろな方法を試しました。今回、綺麗にストレスニキビが引いていく方法をお伝えしてみようと思います。

1. 普段より保湿を心掛ける…若い頃はニキビは脂っぽい肌に出来ると思っていたので、気になり始めるとさっぱりタイプの化粧水に変えていましたが、改善しませんでした。ある時、保湿効果のある化粧水と乳液を丁寧に塗る事を試したら、数日で良くなり驚きました。その時から保湿タイプを普段にも使っています。また、化粧水はあまり安価なものより、ある程度の価格のものが良かったです。私は国産メーカーが合います。

2.おかずをしっかり食べる…肌荒れには、食生活が大事だと実感しています。特におかずのチョイスに気を付けるとすぐに改善します。私は生野菜や果物をおやつ代わりに食べ、おかずはなるべく魚にしています。やはり和食は最強だと個人的には思います。
お化粧をしても、少々睡眠不足になっても、保湿とおかずをしっかり食べるで乗り切っています。合う合わないには個人差があると思いますが私は数日で劇的に引きます。

ゆるい糖質制限をはじめました

最近また、ゆるめの糖質制限をしています。
その理由は「無職になったから」です。
仕事をしているときは、毎日生活のサイクルがしっかりできていて、ある程度体を動かしたり、歩いたりすることができます。
しかし仕事がないと、どうしても行動範囲も狭くなりますし、歩くことも減りますよね。
そこで、必要以上にカロリーを摂取してしまうと、すぐ太ってしまいます。
過去に無職になったときも、かなり食事の量には気を付けていました。
特に油断するとお菓子が食べたくなってしまいます。
仕事をしていないときは、どうしても、そうなるのは仕方ありません。

http://www.essd2016.org/

そのため、太らないようにと、ゆるい糖質制限を始めたというわけです。
そのおかげか、仕事を辞めてから約2週間で3キロ落とすことに成功しました。
外で働いていたときと比べると、外食をする機会が減ったというのも、よかったのかもしれません。

もう少し落ち着いたら、ここに運動する習慣を付けたいと思っているところです。
環境が変わったので、とりあえず当面は「維持」が目標です。
しかし、緩やかに、さらに減らしていければうれしいです。
毎日しっかり体を動かして、なるべく健康的に、痩せ続けたいなと考えています。

りんご黒酢ダイエットで簡単・楽痩せ!

一時大きなブームを巻き起こしたりんご黒酢ダイエット。
実は、また密かなブームになっていることをあなたはご存知ですか?
「飲むだけで痩せる!」
今回は、噂のりんご黒酢ダイエットについてご紹介したいと思います。
あれだけのブームになったけど、実はどんな効果があるのか分からない…。
そんなあなたも、これを読めば今日から早速試したくなるかも?!

http://www.donna4da.com/

1.脂肪燃焼効果
特徴は、黒酢に多く含まれるアミノ酸。
このアミノ酸には、私達が気にしている体脂肪を燃焼する働きがあるのです。
この働きにより、普段のちょっとした家事でも脂肪燃焼率がアップ!
効果的にダイエットが出来るというわけです。

2.疲労回復効果
家事に育児にクタクタ…これじゃあ疲れが溜まってダイエットどころじゃないわ…。
そんなあなたにぴったりなのが、りんご黒酢ダイエットなのです。
りんご黒酢ダイエットをするなら、ロイシン・イソロイシンなど豊富なアミノ酸が含まれているため、疲れた体を癒してくれる効果があるのです。
同じく黒酢に含まれるクエン酸も、疲労回復効果で有名ですよね。
こんなに有能だなんて、知らなかった人も多いでしょう。

3.便秘解消
お酢を摂取することで、腸の働きが活発になります。
腸の中で善玉菌を増やし、逆に悪玉菌は減らす働きがあるのです。
特に女性は便秘しがち。
便秘解消ですっきりぺたんこお腹も夢じゃない!

簡単・飲むだけで痩せられる、りんご黒酢ダイエット。
あなたも今日から試してみませんか?

正月休みこそお肌のケアには注意しよう

今年のお正月のはゆっくりできました。
年末から年始まで、カレンダーが大当たりだったせいか、いつもより2日ほど長く休めたような気がします。

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

正月休みは、家にお篭りして、お出かけもせずメイクもせずに過ごす日もあります。
そんな時にこそ、お肌ってケアしてあげなければいけないんだという事がわかりました。

というのも、初売りも、初詣も終わって、今日は1日家にいるという日。メイクもしないから、肌も喜んでるだろうなと思ったんです。

夜に洗顔をして、きちんと基礎化粧品をつけた後、その日1日メイクもしなかったから肌に一つも手をかけなかったんです。
そうした翌日に、再び1日ぶりにメイクをした時のわたしの顔がもう、乾燥し切ってボロボロだったんです。
驚きました。

朝になって今更、化粧水や乳液を塗り込んでも後の祭りという感じで、その日は化粧をしても粉を吹いた状態で顔が悲惨でした。
後から振り返って気付いたのですが、1日家にいて、化粧もしないからと、朝も洗顔もせず、化粧水もつけず、何もせずにいて、1日家の中でエアコンの暖房にさらされながら過ごしたら、それは肌もカピカピになりますよね。

家にいる、メイクもしない、それは肌が喜ぶのではなく、肌がノーガードになっているということなのです。
家にいる時こそ、定期的に顔に潤いを与えて、肌のケアは正月だって、ノーメイクの日だって手を抜いてはいけないということに気づいたのでした。

ぶたでも頑張るブヒッ

私は生まれた時からかなりおデブちんでした。
肥満度もギリギリの所…
正直どうすればと悩むことも多かったです。

http://sepanmar.org/

小学生の時から私ってもしかして太ってる??周りの子たちはなんでこんなにも足が細いの??と若干感じておりましたが特に焦ることなくそのまま中学高校へ…どんどんデブ化が止まらないんですよね…

そして今社会人になっちゃった私なのですが社食がとにかくうまい!うまい!そんでもって米も会社の男性たちに負けないぐらいもりもり食っていたらいつの間にか…もうお解りの通りです…さらに倍増でデブになってしまったわけです

さすがにこのままではやばい!彼氏できない!!まだ全然恋愛したことないし男の人とあんま喋ったことないけどこんな私じゃ好かれないよ??!!と思った私はついに痩せることを決意しましたwブヒッ
まず始めたのは「米抜きダイエット」

これに関しては母の友達がやっていて絶対米は食わないっていうシンプルなダイエット…ですがこれに関してはおすすめはしません。母の友達はかなり痩せたのですが肌がボロボロに…肌の代償が半端ないんです!!だから絶対に食べない訳じゃなくて米を昼は食って夜はおかずだけっていう食生活にしました。

でも痩せない!!って体重計で気付かされました…
困りに困った私は巷で噂の知ってる人ならわかるダイエットサプリ…1錠だけ飲んだだけで心臓バクバク言って吐き気止まらんくなるっていうあのサプリです…やろっかなとマジで買うところまで行きましたがこれもやめました!!きれいに痩せたいもん!!ブヒッ
さすがに恐れ多くてやめて結局YouTubeで今ダンスしております…痩せるダイエットダンスでございます…若干減ってきてますがそれよりも体動かしてるから軽くなった気がしていい感じ!!

これなら続けれそうです…結果出てくれると嬉しいていうか減って来はじめてるなら続けて頑張ろうっていう気持ちになりますよね!

長文読んでいただきありがとうございました!!
お互い頑張りましょー!!ブヒッ

最近は肌の乾燥がすごいことになっています

ここのところ空気が乾燥しているということもあって、肌もカサカサしてきています。

こうなると欠かせないのはクリームだったりもするのですが、個の時期だからこそクリームはマメにつけておきたいところです。
外出先でも乾燥が気になるときはクリームをつけて乾燥を防ぐということも必要ですし、乾燥を防ぐことで免疫力を保つということもできるので体調管理のひとつに取り入れていきたいです。

http://wakita4129.jp/

またエアコンも感想の原因だったりもするので水分補給も必要です。
夏のように冷たいものをとるというわけではなく、温かいもので水分補給をするというのが望ましいのかなと思いますし、冷たいものは体を冷やすということもあってできれば避けたいです。

ただし、乾燥する時期だからといって高額の化粧品を買う必要もないし、いつもの化粧品を使っていかに肌の乾燥を防ぐかをしていくことが一番なのかなと思います。

なのでパックもしていないので、いかに自分の肌に手間をかけるかというところがあるのかなと思います。
最近では短時間で済むものもあるし、これら化粧品を上手に使っていこうかなと思います。
もちろん自分の肌にあったものがいいので、そこだけは妥協をせずいいものを見つけていこうと
思います。