お肌に自信があった筈が…!<毛穴パックリ地獄>への入り口

私はかつて、お肌に自信のあるほうでした。もともとそんなに血色は良くなく、抜けるような色白肌でもなかったものの、キメの細かさとハリに関しては自分でも自信のあったほうでした。コスメカウンターの肌診断を受けても、「乾燥気味ではありますがハリもツヤもありますね。この調子でケアを頑張ってください」と褒められるほど。

効果なし?モイスポイントを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

ところが25歳を過ぎたころ、ある日ふと間近で鏡をみて愕然。毛穴が…開いてタテに伸びている!コスメカウンターのお姉さんに言われた「乾燥をしっかり防いでくださいね」という言葉だけを律義に実行し続けてきましたが、それだけじゃダメだったことを痛感。よく雑誌などで「いちご毛穴・みかん毛穴」などというワードを見かけてはいましたが、なんのことやらさっぱり分からずに生きてきて、ある日突然の<毛穴パックリ状態>。誰にも相談できず、「これ、どうしよう…年齢肌ってやつ?」と一人で悶々としました。もちろん収れんや冷却などの引き締めケアも頑張りましたが、あまり効果は出ませんでした。

そのうち、開いた毛穴に黒ずみが溜まり始めたのをみて、心から焦りました。「ちゃんとメイクオフも定期ピーリングもしているのになぜ…?」と肌状態を心の底から呪わしく思いました。「やはり年齢には逆らえないの…?」と厚塗りでひた隠しにしていましたが、なぜか運動して汗を流した日やよく眠れた翌朝などには、さほど毛穴トラブルが目立たないことが発覚。どうやら長年の生活習慣病の蓄積が、年齢的なものとともに毛穴の開きを助長させていたようでした。

それからというもの、「もう若くはないからこそ、無理はしちゃいけない!」とお肌をいじめるような生活習慣(睡眠不足や運動不足、水分不足、ストレス過多など)を根本的に見直し始めました。また、頬の筋肉を鍛えてタルミ毛穴を撃退すべく、<よく笑いよく食べる楽しい暮らし>を心掛けるようにしています。

1か月、炭水化物抜きダイエットをやってみた!

私がダイエットを始めようとしたきっかけは大学時代に着ていた服がタンスから出てきたことだった。

私は懐かしくなり、久しぶりに着てみたら、着ることは出来るが全体的に小さくピチピチになっていた。

もちろん私の身長が伸びた訳ではない。社会人になり、運動不足や不規則な生活により太ってしまったのだ。

http://earthwisewa.org/

しかし、炭水化物抜きダイエットを行ったことで、大学時代に近い体重まで落とすことができ、今では様々な服を買うことが楽しく充実した日々を送ることができようになった。

私は今年30代を迎え、年々服がきつくなっていることに気付いていたが、ダイエットは辛いものと思い、逃げてきた。

しかし、大学時代の自分の体型との差を感じて、このままではいけないと感じて、様々なダイエット方法を調べた。

当時炭水化物抜きダイエットが流行っていたが、炭水化物大好きの私にとって米やパン、麺類を我慢するのはかなりのストレスだ。

そこで、夕食のみ炭水化物を抜くようしてみた。

「夕食だけ炭水化物を抜いてもあまり痩せないだろう」、「試すだけ試してみよう」という軽い考えから始めたものだった。

しかし、私の予想に反して効果はすぐに現れた。

1週間ほどして、いつも着ている服の腹囲や胸囲が余裕があるように感じ、もしやと思い、体重計に乗ってみると2キロ減っていた。

「1週間夕食時に炭水化物を抜くだけでこんなに痩せるのか」と驚きと嬉しさがこみ上げた。

その後も少しずつ体重は落ちていき、1か月経つ頃にはダイエット前の体重よりも5キロも減っていた。

ダイエット前は「少しでも楽して痩せたい」、「好きなものを我慢したくない」と思い、これなら出来そうだと妥協して始めたダイエットだったが、その結果、5キロものダイエットに成功することができた。

夕食だけ炭水化物を抜くというズボラなダイエットだが、しっかりと効果があった。

もし、「ダイエットしたいけど、炭水化物大好き!」、「運動はしたくない」という方におすすめしたいダイエットだ。

マスクと切っても切れない肌荒れ

今のご時世、まだまだマスクが手放せない日々が続きますがその影響でマスクによる肌荒れとも中々縁が切れずに困る!
そう感じる人は沢山おり、私もその中の一人です。
お風呂に毎日入っていても、どんなに洗顔をしても中々肌荒れが収まらないのでイライラしますよね。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

私も仕事中はずっとマスクを付けているので、収まらない肌荒れを見てどうしてものかと悩んでしました。
そんな日々を送る中で色々試したところ、若干ではありますが肌荒れが良くなった事があります。
それはスポンジ型のマスクを使う事でした。
そもそも肌荒れの原因で大きいのは自分の吐く息でマスク内が蒸れてしまう事にあります。
この点を考えると通常のマスクよりも通気性が良いスポンジ製のマスクは効果的でした。勿論マスクである事に変わりは無い為、蒸れ完全に防ぐ事は出来ません。
しかし、使い捨てマスクよりも蒸れは抑えられている上に、マスク内が暑くなる不快感も抑えられる為、仕事で走ったりすることがあるにも関わらず、快適に過ごす事が出来ています。

勿論、個人差がある事は間違いない為、絶対に抑えられるという保障はありません。
ですがもし悩んでいる人は、スポンジマスクを試してみるのはいかがでしょうか。
大変なご時世ではありますが、皆で乗り越えていきましょう。

しみとかそばかすは生活改善から

生活習慣を改善することによって肌の悩みというのは結構回復することができるようになります。加齢によってできることということになりますとさすがに回復させるということは難しいことも多いでしょうがシミとかそばかすといったようなものに関して言えば睡眠不足とか紫外線を浴びすぎているといったようなことから生じさせてしまっていることが多いです。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

ですから、まずはそうしたところから改善するようにしましょう。特に紫外線なんかはしっかりとガードした方が良いことのひとつです。そこまで難しいことではないでしょうからしっかりと実行するようにしましょう。

シワとかそばかすとかそうしたものはとにかく時間をかけてしっかりと改善していくことが重要です。つまりは、完治までにそこそこ時間がかかってしまうということになるわけです。その点をあまり焦らないようにしましょう。日々の生活を改善するということが重要なのであって例えば一発で治るような魔法の化粧品とかそういうものに手を出そうとしないということが結構重要です。

怪しげな化粧品が多いというわけではないですが結構誇大に広告してる感じのところは多いのでそういうものに手を出さないようにした方が良いでしょう。あくまで自己回復力の方が無難にしみとかそばかすを回復させるのにはお勧めできます。

遺伝も悪くない!?

私(40歳主婦)は、子供の頃から髪の毛の量が物凄く多くて随分と悩みました。
ショートカットにすればヘルメットのように広がり、伸ばせばシャンプー後のドライヤーにひどく時間がかかる。
ですが、子供を産んでからはかなり髪の毛の量が少なくなりました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の私の口コミ!使い方や薄毛への効果をお届け!

最近では薄毛に悩む始末。
悩みは尽きません。
しかも年頃の中学生の長女も私と同じく髪の毛の量の多さに悩んでいます。
しかも、私の旦那は天然パーマです。
長女には旦那の天然パーマも少しだけ遺伝したようで、ウネりがあります。
量の多さに加え、くせ毛にも悩まされています。

「遺伝だからねぇ」
私が長女の髪を撫でながら何気なくつぶやきました。
「もう!そんな簡単に言わないでよ!お母さん達の悪いところが遺伝したせいで、私は真剣になやんでるんだから!」
と、大きな声で叫びました。
私はそんな長女が不憫で、ストレートパーマをかけさせてあげようかと思いました。
しかし、古い考えの旦那からは猛反対されました。

「無い物ねだりはするな!」
と、鶴の一声。
我が家では父親の意見が絶対です。
長女にはかわいそうですが諦めさせました。

そして、代わりに洗い流さないトリートメント、ストレートアイロン等買ってあげました。
それから毎晩、シャンプー後にトリートメントをつけ、丁寧にブローしてから寝るようにしているみたいです。
そして朝は、ストレートアイロンで整えてから学校に行っています。
将来は美容師になりたいと言っています。

自分の髪の事で悩んだ事で、美容の世界に関心を持ったようです。
美容師になったら、お客さんの髪の悩みを解決出来るようになりたいと言っています。
悪い遺伝も案外いいものなのかも?

主婦のお肌の悩みと、対策

私はもともと若いときからそばかすが目立つ肌で、敏感肌なのが悩みでした。モイスポイントは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

ですが、30歳を過ぎてからは、すべての悪いところが出てきたのか?と思うほど悩みが付きなくなってしまいました。シミは濃くなる、ほうれい線も気になる、顎がたるむ、頬の位置が下がる、目周りのしわができる、体調が優れない時には頬やあごにできものができるなど、挙げだすときりがありません。

これらは、出産後に一気に出てきた感じがします。これだけ悩みがあるので全部は一気に対策するのは無理ですが、簡単に対策できそうなものは少しずつ時間を取って対策するようにしました。

まずは、しわについてですが乾燥がよくないと思ったので週に3回、お風呂上りに保湿パックを行いました。また、保湿効果が高いクリームを導入しました。この効果があって、ほうれい線は薄くなり、目周りのしわも薄くなった気がします。保湿のおかげで肌がつっぱることもなくなりました。

たるみについてはお風呂上りに簡単な顔面マッサージを取り入れました。老廃物をリンパに流すイメージで行いました。

あとは、シミについては市販のシミ対策クリームを塗るようにしました。こちらはすぐには効果は現れませんでしたが、薄くなってきた気がします。すぐに思いつく対策はこれらのものでしたが、他にも対策できそうなものがあればどんどん取り入れていくつもりです。今まで身なりに気を使わな過ぎていたので、これからは対策をしてどんどんキレイになりたいと思っています。

オイルで角栓撲滅!マルラオイルの素晴らしい効果とは…?

一年中を通して頭を悩ませるお肌の不調。とりわけ角栓が目立ってしまうことで、日々のメイクがうまくのらない、毛穴が目立ってしまい実際の年齢よりも老けて見えてしまうことでお悩みの方も多いのではないでしょうか?角栓対策には、一般的に正しくクレンジングを行う、しっかり保湿をすることが重要とされていますが、そんな角栓ケアにうってつけのアイテムがあります。

シロジャム

それは美容オイル。美容業界では近年すっかり有名になった美容オイルですが、その主な種類としては、

・アルガンオイル
・スクワランオイル
・馬油
などが注目されています。

中でも、アルガンオイルはアンチエイジングなどにも抜群の効果を発揮することで知られています。ですが最近、海外セレブにも注目されている新たなスーパーオイルがあることをご存知でしょうか?そのオイルとは「マルラオイル」。

マルラオイルの抗酸化作用はアルガンオイルを優に越えると言われており、かつ、みずみずしくお肌を潤してくれるテクスチャーも人気の秘密です。さらに、マルラオイルの原料となるマルラの木は現地では「神の木」とされているほど。

シミやシワの原因になる紫外線まで防いでくれるのです。そんなマルラオイルですが、特におすすめの使用方法は、
①メイクを落とした後のディープクレンジング
②化粧水前のブースター
この2種類です。

まず①の使用方法ですが、普段お使いのクレンジングでメイクをオフした後、スチーマーや蒸しタオルで毛穴を開かせてマルラオイルを少量オン。角栓が気になるところにクルクルと馴染ませ、マッサージしてから軽くティッシュでオフすると、油分をとりすぎず毛穴すっきり!

また、②の方法は美容オイルでは基本の使い方。洗顔後の肌にまず、マルラオイルを一滴程度つけてから普段通りにスキンケアをすると、ケア用品の効果を最大限に引き出してくれます。
この他にも、ヘアオイルやネイルオイルとしても使用できるマルラオイル。最近は色々なブランドからも発売さレテいるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

体重よりも血圧だけに着目したら、痩せました。

50代を目前に、毎年受けている市民の健康診断で保健師さんから、血圧のこの一年での急激な上昇についての指摘を受けました。
私は、見た目は太ってはいず、もともと筋肉質でもあるため、体重は平均値よりもやや多めではあるものの、こういった場で、保健師さんやお医者さんから注意を受けた経験がありませんでした。

http://www.smeg50factory.com/

半世紀ほども生きていてのこういった経験に甘んじて、実は大変な偏食家(自分で頻繁に作るくらいの、大の揚げ物好きなのです)であるにも関わらず、自分の生活習慣を見直す、反省する、といった過去が、これまで一度もなかったのです。
けれども今回、体重にこそ大きな変化はなかったものの、血圧が、この一年で、最高血圧も、最低血圧も、それぞれ、25ほども上昇をしてしまいました。

個室にて、保健師さんからは、ストレスが多い一年であったとしても、この上昇率は、貴女の年齢的に、見逃せません。
と、食生活全般、生活態度全般について、厳しいヒアリングの上に、注意喚起を受けました。
さて、血圧の上昇がもたらす弊害を知ってみると、小心者の私は、すっかり意気消沈をして、揚げ物厳禁令を自らに課し、さらには、365日、一日30分のウォーキングを日課に決めました。

具体的には、自宅でおやつのように自分用に作っていたかき揚げを作ることを一切止め、スーパーでコロッケを購入することもすっかり止めました。
加えて、何年もずっとほしかった、全身が包まれる可愛いデザインのポンチョ風レインコートと、雨雪専用の長靴も新しく購入して、ウォーキングの日課を開始しました。

かれこれ、9か月ほどが経過して、なんと、血圧は、上、下ともに、20減少し、嬉しい副産物として、6キロの体重のマイナスという数値が私を待っていました。
考えてみれば、今時、嫌われると分かっていながら、生活態度を改めないと怖いことになるわよと、あれほどはっきり私に伝えてくれた保健師さんとの出会いに、
深く感謝せねばなりません。
もう少しで再び、検診を受けます。
そのときに、あの、いかにもベテランの保健師さんが定年を迎えていずに、再びお会いできて、この嬉しい結果の数値を報告するのが、目下の私の夢なのです。

極度な色白であるが故の悩み

「白人の自分より白い」と言われたくらいの色白な純日本人です。
あまりにも肌が白いねーと言われるので、そこぐらいしか誉めることがないと思っていたら、色白の中でも色白だったようです。
そんな私の悩みは、肌が弱くてシミが出来やすいこと。

ヴィオテラスCセラムの効用!

アトピー持ち故に今でも敏感肌なので、ファンデーションや化粧水、乳液などでかゆくなったりヒリヒリします。
合う合わないがはっきりしているのです。
ひどいときにはそのままかぶれてしまったこともありますし、自分の汗に負けて荒れることも…。
特に乳液は私にとっては合わないものが多いので、テスターは必須です
ちなみにファンデーションは使わず、日焼け止め+フェイスパウダーにしています。

それから、日焼けしやすく、シミ・ソバカスが出来やすいこと。
日に当たるとすぐ赤くなり、ヒリヒリしてかゆくなってきます。
そこで収まってくれたらいいのですが、そのままシミとして残ってしまうんですよね…
車通勤なので、夏場はどんどん焼けてしまいます。
手袋をしていてもその上から焼けるくらいなので、顔の右側は大きなシミが出来てしまっています。
白いので目立っていることも悩みです。
消ゴムとかで簡単に消せたらいいのになぁと思っています。

乾燥して肌が痒くてカサカサに

30代になってから、肌がかなり乾燥するようになってしまいました。
今まではオイリー肌だと思って、化粧水などはさっぱりタイプを使っていました。

でも、そのままだと寝る時には肌が乾燥するように。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

ピリピリしてきて、だんだん痒くなってしまうのです。
この痒みが強烈で、冷やすとある程度よくなるのですがそうするとさらに乾燥してしまうことに。
寝ている間に掻いてしまって、朝起きると顔に傷ができていることもありました。

そのせいで好きだったネイルもできないことに。
爪はいつも短くして、ミトンをして寝たこともありました。
色々と化粧水を変えたのですが、なかなか改善せず。

最終的にはワセリンを塗るようにしてみました。
ワセリンにしたところ、肌の保湿は確かにされるようになりました。
だから、ピリピリした痒さは随分改善されるように。

でも、今度はベタベタ感が気になって眠りづらくなってしまったのです。
寝ている間も緊張して体がこわばっているのか、朝起きたら酷い肩凝りに悩まされるように。
さっぱりしていてべたつかない保湿剤っていうのがあればいいのですが…。

まだまだ乾燥に対する肌の痒みには悩まされる日々が続きそうです。
いっそ病院に行って治療した方がいいのかなぁと思いますが、もうしばらく試行錯誤してみたいと思います。

カラーしている髪でもサラサラになる!?

傷みがなくサラサラでツヤのある髪…。憧れますよね。評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

最近では透け感のあるカラーやブリーチカラーなど可愛いカラーが流行っていて、毎回次は何色に染めようかな?なんて悩むのも一つの楽しみになっている方も多いのではないでしょうか?

まだ染めていないヴァージンヘアーの頃まではある程度は良かったのですが、カラーなどをするとどうしてもダメージを受けて髪が傷んでしまい、枝毛や切れ毛、色落ちなどの原因になります。そこで、今回はカラーをしていてもサラサラで指通りの良いヘアーを維持する方法をご紹介します!!

?シャンプー・トリートメントにこだわる

 市販のシャンプーだと安くて買いやすいですが、できれば美容院専売のものを買いましょう。毎日使うシャンプー・トリートメントにこだわることで確実に髪質や指通りは変わります!

?市販のカラー剤を使わない

 ドラッグストアで手軽に買えて美容院に比べて安いですが、市販のカラー剤はカラーが入りやすい分、髪が痛み、また次のカラーが入りにくくなります。

?乾かす際はミルクとオイルのW使い

 シャワー後、ドライヤーをする前にまずミルクを塗布してコームでとかします。タオルで軽く抑えた後、オイルを塗布しコームでとかします。そして、再度タオルで軽く抑えてからドライヤーをします。この行程を踏まえることで、ミルクによる指通りの良さと、オイルによるドライヤーの熱からのダメージを抑えられ、カラーをしていてもサラサラヘアーになります!

良かったら試してみてください。