HIFU、糸リフト、ボトックス

最近ほうれい線が気になるようになってきました。
30代になり、肌の悩みが変化しました。

20歳前半は、夜勤と環境の変化、ストレスにより
ニキビに悩んで皮膚科通い。ディフェリンゲルの処方で痛々しい肌でした。

http://www.leptitbourg.com/

現在30代は乾燥やほうれい線が気になります。
育児中という言い訳で、お風呂あがりはオールインワンジェル使用。
外出時はかろうじて、ラッシュポゼを塗りパウダーをつけます。
ファンデーションをぬると余計にしわが目立つようになってきた感じがしますが
何も塗らないのも、顔色不良で気分があがりません。

そんな悩みで最近気になる美容治療がHIFUと糸リフトとボトックスの三つです。

HIFUとは高密度焦点照射式超音波治療のこと。
切らずに引き締めたい肉(タンパク質)を照射します。
戻ってしまうので定期的に照射する治療方法です。

糸リフトとは、こめかみのあたりから糸を挿入していき顔をリフトアップします。
どちらも簡単におこなうことができ、値段も50万あればできます。

ほうれい線やしわを治療する、ボットクス療法。
ボツリヌス菌という筋肉の働きを弱めるものです。
それをほうれい線や額やふくらはぎなど気になる場所に注射します。

この三つが今、気になる美容治療です。

えっ、、ちょっ、今年37歳になるんだっけ?

コロナ渦にのまれて、はや一年を過ぎに過ぎて、子育てや保育園自粛でも、変わらない職場仕事のストレス倍増!はっと思えば、12キロも増量の体形に、もはやコロナ太りでは取り返しのつかないレベルに達した。春眠暁を覚えず、、眠いながらも歯を磨き、顔を洗い、ふと鏡をのぞくと土気色の自分の顔がそこにあった。。。少し前は顔洗った後は赤みが頬にさして、よーし!と化粧水にとなっていたところだが、今朝は違った。

http://redfarm.jp/

土気色の自分の顔に、そして、目の下のくまのひどさ、鼻の毛穴の汚れ、ぽつぽつとちらばる吹き出物、、、気が付くところはくまなくネガティブに検索しつくしたのだった。あっ、、今年37歳になるだっけ?どうして、ここまでほおっておけた?コロナでマスクで隠れるからどうでもいっかー!がここまでくると、土気色になるの???突如、朝のくそ忙しい時間の中で、愕然という時の流れにのってしまった。

気が付いてしまった!!お風呂もまーいっか、今日は疲れたから化粧水いっか、まーいっか、全てはこのなんとなく流されてしまったこの一年の結果である。愕然したところからどう立ち直るか、37歳どうなるの?みんなきれいなのに、デブで土気色じゃ妖怪になっちゃうよ??とりあえず、化粧水をパシャパシャした。本当にこのまま気づかなかったら、どうなってたんだろう。この一年のまぁいっかの積み重ねをどう片づけていこうか、まずはお風呂にはいることから始めようと思う。せめて、頬の赤みが戻ってきてほしい。生きたい。そんな切実な朝だった。

鼻下にニキビができやすい。

口周りのニキビについて。私は肌が白く、ニキビ等の肌荒れができると目立つことも多いため、肌には気を漬かっています。しかし気づくと口周りにニキビができていることがあります。同じく口周りにできやすい人は多く、友人と悩みの話をすることもあります。
「また最近できてしまった。マスクのせいかな、いや食生活が悪いのかな。」

http://velikirat.com/

しかし、私は仲でもニキビのよくできる位置について悩みがあります。それは鼻の穴の入り口です。
ニキビにも赤いものや膿んで白くなったものなどさまざまだと思いますが、私の鼻の穴の前によくできるものは白く、そして大きさもある程度あるものです。一度にいくつもできるわけではないのですが、時折白く大きなものができてしまいます。

現在の鼻から口まで覆うマスク生活で人に見られることは少ないとはいえ、時折食事等でマスクを外した瞬間には、鼻くそにも見えるものが見えてしまい悲しくなります。実際に「ちょっと鼻くそ出てない?」「違う、これニキビなんだ。」という会話をしたこともあります。

私は特別花周りを触る癖や、花粉症等でよく鼻をかむといったこともありません。食生活も偏っているわけでもありません。なぜこの位置にできてしまうのか不思議です。解決法はないのかと気になっています。

自分のみ知る髪の悩み

私の髪は、直毛です。もみあげのみ少しうねりがあるという感じですが、ブラシや櫛を通したり、軽く指で引っ張ると真っ直ぐになるので、あまり目立ちません。なので、美容師の方に褒めていただいたり、友人・知人から羨ましがられる事も少なくありません。私自身、髪の毛には多少気を使っており、入浴時に洗髪をする際や(使用するシャンプーやトリートメントの原材料も天然由来の商品を使用しています)入浴後に髪を乾かす前に行う頭皮マッサージを欠かしません。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

また、髪を染める・パーマをかけると言った髪を痛ませることをした事がない(整髪料で髪型をセットしたことはあります)ので、そうした習慣から、髪質に関してお褒めの言葉をいただけていると思っています。ですが、当然髪に関しての悩みが無いわけではありません。冒頭で書きましたが、私の髪質は【直毛】です。他者からお褒めの言葉を頂ける要素の中のかなりの割合で【直毛】が占めていると思っています(実体験として、髪が真っ直ぐで羨ましいと褒めていただいたことが結構あります)。ですが、【直毛】である事もいいことばかりではありません。

髪が濡れている状態の時によくわかるのですが、とにかく髪が真っ直ぐピンピンに跳ねているので、髪を乾かす際に気を遣わなければならない事が結構あります。特に気を遣わなければならないのが前髪で、真っ直ぐなので横に流すのが難しいので、中途半端な長さだと目に刺さって痛いという事があります。その他にも真ん中で分かれる癖などがあるので、これからも髪を乾かす際には注意を払います。

ブラジャーの悩み

私が感じているバストの悩みは、ずばり「アンダーの締め付けが強いブラジャーが多いこと」です。半年ほど前まで体系が痩せ気味だったこともあり、ワイヤー入りのブラジャーを付けるとワイヤー部分が痛く感じることが多くありました。

そこで、ノンワイヤーのブラジャーや、カップ付きのキャミソールなどを試してみた所、とても快適なのですが姿勢が悪くなりやすいことに気が付きました(私には発達障害があり、大幹が良くなく勝手に前のめりになってしまいました)。極力、仕事の時はワイヤーの入っているブラジャーを使い、休日や就寝前にはワイヤーなしのブラジャーや、カップ付きキャミソールを活用しています。

鈴木奈々愛用ナイトブラ!ルーナブラの育乳効果と口コミ&評価を暴露!

以前、某有名ブラジャーのメーカーで「ワイヤーが外側についていて痛みを感じにくいブラジャーがある」と教えていただき、購入したこともあるのですが、有名メーカーのため高額で、何点も揃えることができませんでした。それに、そのお店では試着させてくれたのですが新入社員が私が試着している所を見てきて、「3か月に1回はバストとアンダーバストはからないとダメですよ!」と叱られました。仕事で忙しくて遠くのランジェリーショップには中々行けないのに・・・

(そもそも高めですし)接客態度も良くなかったので、いい商品があってもそのブランドでは買いたくなくなってしまいました。アンダーの締め付けが強くなくて、かつ姿勢が綺麗に保たれるブラジャーがあったらいいな。

わきがに対するにおいの対処方法

この時期僕はわきがに悩まされる 自分ではわからなくてもまわりにいる人たちをどうしても気になってしまうため 心がけていることは暑い日に作業もしくは外出した時には制汗スプレーを持ち歩いている。 そして汗かいたなと思ったらすぐ脇にスプレーをかけるようにしている。 

あと可能であれば汗で濡れた下着を着替えるようにしている。http://hamukatsu.hungry.jp/ 

一番いいのは汗をかかないことであるがそればかりは難しいので汗をかいた後のケアを重要視している。 一時期においを気にして香水をつけていたこともあるがやはりわきがというのは独特のにおいがするので香水をしていてもにおいは消えないどころか香水のにおいとわきがのにおいが相まってすごいにおいがすると言われた経験があります。

 僕の経験上制汗スプレーよりもウェットシートの製品や直接脇に塗る商品を薬局で販売しているがそちらのほうが持続性は長いような気がします。たまにかなり汗をかいたなとおもうときには自分でもにおいがするなと感じたことは何度もあります。脇に直接塗るタイプのものでも一回塗っただけではあまり効果がないので2 3回は塗るようにしています。特に夏の暑い日に一緒に車に乗っているとにおいを指摘されることがあります。

筋トレでダイエット?

みなさんこんにちは!
みなさんは筋トレで実はダイエットができることをご存じですか?
そうなんです!実は筋トレをすると体を引き締めることもできて、なおかつダイエットにもなるんです!

http://www.exobrass.com/

筋肉を増やすとその筋肉は脂肪よりも重いのですが、その筋肉が脂肪を燃焼してくれるんです!
そう、筋トレをすると健康的にダイエットができるんです!
しかも筋肉をつけるためにはしっかり食べないとダメなのでつらい食事制限をすることもなく脂肪のみを燃やすことができます。

私は炊き立てのもちもちの白米が大好きなんですけど、ごはんもたっぷり食べられます!
お肉もじつはたんぱく質が豊富なのでばんばん食べてもらって大丈夫です!
もちろん筋トレや適度な運動は心がけてくださいね。そうしないと太るだけです←数年前の筆者です笑

筋トレって毎日じゃなくて良いんです!というよりも毎日よりは日にちが空いてるほうが良いんです!
それって筆者のようになまけものにはすごく良いんですけどみなさんはどうですか?笑

あとは睡眠も大事なので、筆者はお風呂上り寝る前によく筋トレしてました。
そして寝てる間に筋肉がついてくれるんです。すごく効率よくないですか?
食べたいものを食べれて、毎日しなくてもよくて、なおかつ寝てる時間を有効活用できるなんて、
現代社会の忙しいみなさんにはうってつけですよね!

是非みんなで筋トレダイエットしましょう!

子供の口臭の原因についてなどを考察

「口臭に関する悩みですが」
こういった悩みも放っておくことは許されることではありません、口が臭いということなど、人間としてはあってはならないことで

ブレスマイルクリア効果!

エチケットという言葉もありますが、口が臭いということなど、他人からしたらもってのほかだと考えることの1つですし、こういったことには気をつけておかなくてはいけないわけです。

口臭が臭いかは毎日歯磨きなどをするときに自身が臭いかということは分かりますし、そういうところを社会人として人を不快にさせないように

口が臭いことで神経をさかなでさせている、という事もあるかもしれないですし、こういった事は気をつけておかなくてはいけないわけです。

「子供の口臭の原因については」
子供の口臭の原因は、親がまるで人道外れの親が子供を育てる価値もまるでないような親が、子供のことを例えば子供の口臭が臭ければ歯医者につれていくなり、そういうことを普通の親ならば考えるはずなのですが、そういったことをせずにおかしいんだろうと思いますが、子供の口臭を別にこれぐらいいいだろうと放っておくから、子供が臭くなり子供が学校で口が臭いよと言われてイジメられるかもしれないのに、そういうことを考えていない親なのだと思います。

どうせその親も臭いんだろうと思いますし、ろくでもない親だと思います。

小学校に行ってるぐらいの年齢では判断能力がない子供ばかりなのですから(だから法律で少年法で守られているのですから)、それだけ世の中のことを分からない子供を放っておく親というのは、本当にろくでもない親だと私は思っています。心からそういう親は軽蔑したいと思います。

ニキビ肌を治すなら、スキンケアだけしても無駄です。

若い世代の方を中心に「ニキビ」というのは日常生活における大きな悩みの1つだと思います。ニキビ肌を治したい人がまず意識することとして、例えばお風呂あがりに良い化粧水で保湿をするといった「スキンケア」がありますよね。

http://www.artistes-vendomois.org/

しかし、スキンケアを変えたるだけでニキビ肌が改善するのは少数だと思います。というのは、僕自身が中学2年生から大学1年生までの6年間に色々なスキンケア商品を試したものの、期待した結果を得ることができなかったからです。

6年間ニキビに悩んだ僕が行き着いた結論、それはニキビを改善するには食生活の徹底がもっとも重要だということ。
当たり前の人にとっては当たり前かもしれませんね。

もちろん同じ人間、日本人といっても肌質は人それぞれなので最終的にはその人にあった治療法を見つけることが大事になってくると思います。感覚として、僕の場合は、「ニキビの原因となる食べ物は食べないこと」、これが特に有効だったように思っています。

ニキビに悪い食べ物というのは意外に多く、
・砂糖が入ったお菓子
・揚げ物
・パンや麺を始めとする小麦を使った食べ物
・加工肉
・乳製品
・オメガ6系の油(サラダ油やキャノーラ油)

などを僕は極力食べないようにしています。
ニキビを改善しようと思うと多くの人が食べるべきでない物より食べるべき物で調べると思います。グーグルで「ニキビ 食べるべき物」と調べるような感じです。
しかし、僕としては食べるべきでない物を意識した方が結果的に効果は高かったように感じました。(食べるべきでない物を避けると、必然的に食べるべき物を食べるのですが…。)
ぜひニキビを治したいと思っている人は化粧水などのスキンケアももちろん大切かもしれませんが、食事や睡眠などで体の内側から改善することを意識してもらえたらなと思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。